Sweepy JGの初期不良についてのお知らせ

Sweepy JGの初期のご使用で木部までの割れが生じるという報告をいただいております。
ご使用初期においてこのような症状が現れている場合には、程度により無償修理、返品もしくは
交換にて対応させていただきますので、ご希望のお客様は誠にお手数ですが下記をよくお読み
いただいた上で取扱店もしくは津波ルアーズまでお知らせいただきますようお願いいたします。

尚、修理には1週間から2週間、交換には数週間以上のお時間をいただくことがありますので
ご了承下さい。

返品および修理をご希望のお客様は取扱店に商品をお持ちいただくか、弊社まで直接着払いにて
送付下さい。交換ご希望の場合は、同じく取扱店に商品をお持ちいただくか、当該ルアーの写真を
添付の上、取扱店もしくは弊社宛にメールいただくようお願いします。
交換の商品が届くまでの間は割れた個体を補修の上、ご使用いただいて結構です。
商品交換にあたり、弊社まで対象の商品を着払いで送付いただいた場合には、交換の対象となった
商品は返送いたしませんのでご注意下さい。

また、今回のSweepy JGに限り、使用、未使用にかかわらず、ご希望のお客様には無償で
再度補強および検品をしてお返しすることに致しました。
尚、この検品の際に不都合が見つかった場合には交換となります。

ご希望のお客様はご購入のお店にお持ちいただくか、弊社に直接着払いでお送り下さい。
再度補強および検品の上、数日後に返送させていただきます。

ルアー送付の際はあらかじめ下記までメールもしくはお電話にてご連絡下さい。
その後、ご住所(郵便番号も)、お電話番号、お名前を明記の上、下記宛送付いただくよう
お願いします。

注)あくまでも初期のご使用での木部までの割れが今回の無償修理、および返品交換の対象となります。
ご使用後の塗装表面上のクラックや経年での木部の割れについては交換および返品の対象外ですので
ご注意下さい。

追記)弊社への送付が面倒なお客様は、ご自身で補強することも可能です。
また、木部までの割れ(初期、経年および衝撃によるものを含む)であっても
以下の処置によって浸水を防ぐことで、使用にほぼ支障はありません。

⚪︎まずリグ(ビス、ヒートン)を外して下さい。サーフェイスリグおよびジョイントのビス、
ウェイトを固定するビス、フィンの軸となっているビスだけでも結構です。
⚪︎使用した場合は水を切って自然乾燥させます。
⚪︎低粘度の瞬間接着剤(粘度の高い瞬間接着剤は木部に浸透し辛いので)をはみ出さないよう
注意しつつ穴に挿して下さい。
⚪︎木部の割れが見られる場合にはその部分にも同じく瞬間接着剤を挿して下さい。
⚪︎特に後ろ側のジョイント部のビス穴、フロント部のサーフェイスリグ周り。
⚪︎乾燥後、元どおり組み立てます。
⚪︎サーフェイスリグおよびウェイトのビス穴にはシリコン系の接着剤(スーパーXなど)を
刺すことでさらに水の浸入は防げます。

以上のことで、かなり高い確率で木部の割れが予防出来ます。
また、割れている場合には浸水を防ぐことが出来ます。


-----------------------------------------
(株)トゥームストーン
津波ルアーズ
〒566-0044 大阪府摂津市西一津屋2-12
Phone & Fax 06-6340-9556
E-mail info@tsunami-lures.com