Information

Categories
Archives
New Release DVD
Waikiki
emergency-exit.jpg

 同じ方角に風が良く吹く。暑くもなく寒くもなく、とても過ごし易い。ホテルだらけ。鳩が小さい、雀がデカい。ラリったヒッピー・レゲエ野郎と立ちんぼと新婚さんとサーファー。けたたましいAMBULANCEのサイレン。人種の坩堝。ダイアモンドヘッド。ビーチ。ABCストアーズ。パナソニックのエアコン。ひどい時差ぼけ。
  • (2008-10-18 12:50:18)
Surprise
hawaii016.jpg

速報!驚異の釣果だ!数もサイズも・・・

hawaii017.jpg
hawaii018.jpg
hawaii019.jpg
  • (2008-10-18 00:42:45)
New Balance
new_balance.jpg

 New Balanceのこのモデルを最近よく履く。そう言えば今年のメキシコにも、そして今回のハワイにも。同じく996だったっけ?レザーの赤も持っているけれど、それよりも圧倒的にこっちを履くことが多い。こっちの赤の具合が好きで、それから楽ちんなのがおそらくその理由だ。ナイキのランニングも最近好きなのだけれど、こいつもかなり気に入ってる。旅にはスニーカーがいい・・・と言うより、履物はスニーカーが好きだ。ま、それにしても、結構汚ないな。

hawaii011.jpg

 紹介が遅れたが、彼がアウトドアクエストの千野さん。今回のガイドである。若く見えるが歳は俺の二つ下でほぼ同世代やね。とても気のいい人だ。最後のババショーに出展してくれたことが知り合うきっかけとなった。人相的には割と俺とは気が合うのではないかと思っている。

 今日、晩飯を一緒に食っていて、煙草の煙、それから臭い嫌いと言うことでも意見は一致した。そう、俺は煙草を止めて三年以上が過ぎた。それ以来、そういう体質になったのだ。あれを嫌がる理由は止めるとわかる。

 
hawaii005.jpg


 それから、新婚さんいらっしゃ〜い。ついでに紹介と言っても、彼らはただ今ハッピー真っ盛りで許してもらえると思う。本日、偶然釣りで一緒になったタカス夫妻。奥さん奇麗で羨ましい。千野さん曰く、今日はボイルはあってもルアーを追わなくて、割と厳しい日だったらしいが、トップウォーターではなかったもののそこそこ釣ったみたい。奥さんは初心者なのにダンナより釣ったとか。そういうもんやね、釣りは。

hawaii009.jpg
hawaii007.jpg

 俺はと言うと、彼らには数ではかなわなかったものの、サイズでは最大、アベレージともに勝っていたので鼻高々。40upラージまで釣りました。自分で言うのもなんだが、いや、立派立派。しかしピーコックっちゅうのはよくひくね。とてもおもしろい。ルアーはいずれもプロトのペンシル、シングルスウィッシャー、ライブリーが良かった。

 詳しくはトップ堂誌上でまた。千野さんにもいくらか書いてもらうつもりなのでどうかお楽しみに。

hawaii015.jpg
  • (2008-10-16 16:03:16)
Peacock
hawaii013.jpg

 意外にあっさりと釣れてしまったもんだ。ガイドの千野氏のように、苦戦を予想する向きもあったろうが。ガイドもびっくり、そして俺もほっとした。

hawaii010.jpg

 ベイトにくっついてボイルが連発、集団発生する朝一番、興奮しているのは魚ばかりではなく、えらいこっちゃ!と俺も。プロトのペンシルで2発のバイトを空振りした後、ドンっと出て空振り、直後にもう一度、そして釣れたのは47cmもあって結構デカい。千野氏曰くやはりデカい方だそうだ。バイトも迫力ありだし、ファイトもなかなか強烈。写真はあまり大きく見えないけれど。
  • (2008-10-16 13:20:03)
Global
hawaii014.jpg

 夕べの晩飯は、そのへんをうろついた末、何だかそれでも食欲がわかず、結局ホテルの一階の中華レストランへ。

 足を踏み入れると掃除中のおやじが「何か用か?」みたいな視線。「飯食いたいねんけど」「何だ、そうですか、どうぞお座り下さい」というようなやり取りがあったのでした。出て来た料理もやる気のない感じがありあり。ジャンクフードっぽい味が俺には悪くはなかったが、「Everything is OK ?」って言われてもね。面倒なのでOKとは答えたものの。

 ここには漢字の屏風に日本の招き猫、そして中途半端なインテリア、挙句はBGMがコンテンポラリーなR&Bと、これまたグローバル過ぎる。
  • (2008-10-16 12:14:40)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22