<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>













★ Sonic Cigar SL ★


★ Lake El Salt 2012 ★


★ Slapphappy Shad ★


★ Niva ★


★ Vickitan ★


★ Slapphappy Beaver ★


★ NEZUMI ★


★ Brand New Items ★









































★ New Release Info. ★
UTAMARO RECORDS
ANTS MOTOKI - ANY TYPES OF FISHBONE ASIAN SONIC ENSEMBLE
Links
Categories
Archives
Tools
top
Session
11/05/26/Thu.

110525biwako1.jpg

 今朝の寝覚めが異様に悪かったのは、昨日、バンバが俺をさしおいて5本ものブラックバスを釣ったからだろうか。

110525biwako4.jpg

 天気は最高だった。風も強くない。陽気に誘われて蛇も泳ぐ始末。雨の方が釣れる、というとそうなのだけれども、俺は晴天に釣るのがやっぱり好きだ。魚にも都合はあるだろうが、俺にだって都合はある。

110525biwako2.jpg

 最大はバンバがぼろぼろのSonic Ribotで釣った48cmではあるものの、5本釣るというのはそうそうあるものではない。俺はお馴染みSlapphappy Shad Grandeで唯一のバイトをものにした40cm足らずのやつだけだったのだし。

110525biwako3.jpg

 まあ、たまにはこういうこともあるし、その逆もある。釣りの神様は冷徹ではあるが、公平でもある。だからおもしろい。

 それにしても今もやつの得意げな笑顔が脳裏を離れない。困ったもんだ。

'58-Sessions.jpg

'58 Sessions

 昨日の行き帰りに車で鳴っていたのは、このマイルスの「'58 Sessions」である。

 マイルスとビル・エバンスとジョン・コルトレーンが共演しているとあっては買わないわけにはいかない、というようなミーハーな買い方が果たして良いのか悪いのかわからない。でも、小学生の時に浅田美代子のシングル「赤い風船」を買った時から、俺の音楽の選び方は大して変わっていないわけだから、ま、いいのである。

 それにしても、「赤い風船」以上に言い知れない不思議なパワーを宿していると思うのだ、このアルバムは。上には上があるもので、そんな風にして俺の音楽の旅路は続く。

11SS-T1.jpg

 ところで、music for every FishermanのTシャツのご予約締め切りは5/29(日)です。ふるってご予約を。

 それからポロシャツは来週くらいに詳細をまとめて発表する予定。こちらは汗を素早く吸収し素早く乾燥する機能素材のボタンダウンのポロシャツ。胸に刺繍のワンポインント、もちろんmusic for every Fishermanのネーム付き。4色展開。
  • (2011-05-26 17:21:02)
お知らせ
11/05/24/Tue.

11SS-T2.jpg

 Tシャツの詳細ページ、復帰しました。
  • (2011-05-25 01:14:27)
Act Against Tsunami
11/05/24/Tue.

actagainsttsunami-t3.jpg

 昨日、うちの経理担当の奥さんと一緒に銀行へ行き、皆さんの思いのこもったお金を日本赤十字社に東日本大震災義援金として寄付をして参りました。

 ナチュラルディストーションとのコラボレーション企画=チャリティーTeeの合計寄付金額は¥773,370です。誇らしい金額であると思っています。たくさんのご協力をほんとうにありがとうございました。

 それから「5% For Act Against Tsunami」の4月分の寄付金額(同じく日本赤十字社を通しての東日本大震災義援金)は12万円あまり(チャリティーTeeの売り上げは除外させていただいております)となりました。たくさんのご協力をありがとうございました。

 今後も微力ながらAct Against Tsunamiは継続します。

11SS-T-HB.jpg

 ところで、絶賛予約受付中の今シーズンのTシャツのプロダクツページが少々おかしなことになっていて御迷惑をおかけしております。

 なるべく早くに何とかするつもりですが、Tシャツの詳細はとりあえずは下記の22日付けのブログを参照していただくか、オンラインストアを御覧の上、お間違いのないよう、各取扱店当オンラインストアメールでふるってご予約よろしく!

Wasp-Star.jpg

Wasp Star: Apple Venus 2

 今日は車に乗ると、アンディー・パートリッジの歪んだ、しかし理路整然としたギターが鳴り始めた。あれ?こんなにロック然としたギターリフの曲がiPodに入っていたっけ?と訝るも、すぐにXTCだと気づく。ドキっとさせてくれるリフである。

 その後の展開が意表を突いていて実に彼ららしく、そのへんのひねくれたという他ないポップ感覚が、俺のような人にはとても手の届かないもののように思えるのだ。これが一番新しいアルバムだと思うのだけれど、ここに至るまで一貫して孤高の存在。

 これで一日が始まると、何やら爽やかな気分になれたのだった。

juventus.jpg

 しかし、昨日は休んだし、今日は来客が多いし、今晩はフットサルがあるし、明日はまた釣りに行くつもりなので、どうも慌ただしい。

 それにしてもフットサル、これが思った以上に楽しくて、思った以上に継続しているのだ。恥ずかしながら、自分のチームはもちろん他に参加しているチームのメンツを見回しても、最年長は明らかなのだけれど。

 「元気ですよね」なんて言われても、どうもその前に「お年なのに」と注釈がつきそうで、労られているようで、心中複雑でないわけではない。

 我々のフットサルチームに参加したい人がいたならばお気軽にメール下さい。主に大正、万博公園あたりで週に一回ペース、もちろん自由参加です。
  • (2011-05-24 18:04:58)
Tee !!
11/05/22/Sun.

11SS-banner-l.jpg

 Tシャツ予約開始!各取扱店、もしくは当オンラインストア(更新は明日以降となります。メールでもOK)にて。ご予約締切は5/29です。

11SS-Flyer.jpg

music for every
FISHERMAN
Tee Shirt

6.2oz Cotton Tee Shirt
Color : White, Melon
Size : 80cm~XXL
Material : Cotton 100%
Price : 4,935 yen (Tax Include)

4.4oz Tri Blend Tee Shirt
Color : Heather Brown, Heather Red
Size : Girls Free~XL
Material : Cotton 38%
Polyester 38%
Rayon 24%
Price : 4,935 yen (Tax Include)



music for every FISHERMANというできたてのレーベルがお
贈りする、今シーズンのTeeは、冬のスウェットシャツと同じ
アンティークでスウィンギーなグラフィックを3色に展開、染
み込みプリントしました。

4.4ozトライブレンドのヘザーレッドとヘザーブラウンには
コットンにポリエステルとレーヨンがミックスされていてテロっと
した肌触り、ヴィンテージっぽい雰囲気のベースに染み込みインク
でプリント。サイズはGirls FreeからXXLまで。

スタンダードな6.2ozコットン100%のベースには同じ
く染み込みプリント。カラーはホワイトとメロン。サイズはキッズが80cm
から10cm刻みで130cmまで、ガールズのS, M,
L、それにアダルトはXSからXXLというサイズ展開。

一部(キッズとガールズ、それからアダルトのXXL)は完全
受注生産です。御了承を。

サイズ等を下記のサイズスペック表でご確認の上、お間違いなきようご注文下さい。

11SS-SizeSpec.jpg
  • (2011-05-22 22:09:30)
風ピューピュー
11/05/21/Sat.

110518biwako-bird.jpg

 昨日はVISヤマガミと琵琶湖へ。

 予報に反して風が強く、それでも悪あがきして、止むことを期待しつつ相当粘ってはみるものの、止む気配なく、結果出ず。ワンドの外へ出ることも出来ず、しかもワンドの中も風ピューピューで、時に波チャプチャプでは手も足も出なかった。

 ヤマガミとはまたチャレンジすることを約束し、王将で餃子を食って帰るのだった。

110520vis.jpg

 昨日は麒麟ソニック・バードの新型プロトを琵琶湖でテストした。

 強風下ではあったものの、良い感触をようやく得たような気がする。このふたつのルアーに関しては改良して再リリースしたいと随分前から思ってはいて、いろいろと削っては満足出来ずにほったらかしていたのである。

 麒麟は全体のおおまかな印象は変えずに少しだけ形をいじってイージーにジャーク出来るようにすること、ソニックバードに関してはアクションはほぼそのままで、同じく形をもう少し特徴的なものにすることが課題だった。どちらもいちおうの合格点で、あとは細部を詰めるだけというところだと思っている。

 長いこと考えた挙句、ちょっとしたことで一気に解決するなんてことはよくあることだ。
  • (2011-05-21 21:38:48)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275