<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>













★ Sonic Cigar SL ★


★ Lake El Salt 2012 ★


★ Slapphappy Shad ★


★ Niva ★


★ Vickitan ★


★ Slapphappy Beaver ★


★ NEZUMI ★


★ Brand New Items ★









































★ New Release Info. ★
UTAMARO RECORDS
ANTS MOTOKI - ANY TYPES OF FISHBONE ASIAN SONIC ENSEMBLE
Links
Categories
Archives
Tools
top
Releeeeeeease !!!
20080220_1732.jpg

 ダックスープ河原氏が渋谷のタワーに行ってくれた。平台に乗っていて、さらに試聴機にも入っているそうだ。しつこいようだが今日は「ANY TYPES OF FISHBONE」の全国発売日。少しでも売れて欲しいもんだ。

 これ、俺にはやっぱり一大事、なんせ45にして初めてのソロアルバムなのだ。まだまだ先の可能性を信じている俺なので集大成とは言わないものの、それにしてもとにかくの集大成で、その可能性のためにも先に繋がりそうな結果が欲しい。大ヒット!なんちゅうことは望むべくもないけれど・・・。

 可能性という意味では、今回、ディストリビューターのダイキサウンド担当氏、タワーレコード他各店の担当氏、ダックスープ河原氏・・・何よりその筋のプロの皆様に仮にも認めてもらっているのは誇らしい。いくら我が道を・・・の俺とは言っても、これはちょっとした自信になった。

 どうやら10/20発売の「CDジャーナル」という雑誌のディスクレビューにもジャケットとともに掲載される。http://www.cdjournal.com

 さて、梅田と難波のタワーへ行ってみよう。

20081008113101.jpg

「ANY TYPES OF FISHBONE / ANTS MOTOKI」
10/8 全国発売記念
津波ルアーズHP限定
販促大作戦プレゼントキャンペーン実施中!

全国のCDショップで「ANY TYPES OF FISHBONE / ANTS MOTOKI」を買ってそのレシートを送っていただくと、抽選で5名様にサイン入りルアーを、10名様にブライトリバーとWネームのセッツビルヂング・キータグ・非売品バージョンを、20名様に津波ルアーズのステッカーを差し上げます。プラスティコにウッド、どんなルアーかは当たってからのお楽しみ。締め切りは10/31です。今、買えるショップは下記。

タワーレコード 静岡店
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 梅田NU茶屋町店 6F
タワーレコード 難波店 4F
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
タワーレコード 鈴鹿店
タワーレコード 岡崎店
タワーレコード 仙台店
タワーレコード 広島店
タワーレコード 福岡店
グリーンハウス 岡山店
タワーレコード 渋谷店
HMV 渋谷店
タワーレコード 川崎店
タワーレコード 横浜モアーズ店
  • (2008-10-08 13:58:56)
Cumbia
20080220_1749.jpg

 ラテンにはマンボ、ルンバ、チャチャチャ、メレンゲ、パチャンガ、スクスク・・・なんとも得体の知れないいくつもの種類があって、そういうジャンルに惑わされると、これは面倒なことになる。俺だって大してわかってないけれど、まあ、そこは何となく聴いて楽しければ、あるいはグッと来ればいいのである。

 時にはとてもひょうきんな雰囲気のリズム、時には笑かすリズムであるにもかかわらず、とてもシリアスに気取っていたりするところは、これがラテン気質なのだろうか?それともそんな風に感じるのは俺だけなのでしょうか?そういう部分もいいですな。

 中でもこのクンビアというコロンビア産の音楽はことにファンキーで俺は大好きだ。同じ2ビート系のメレンゲなんかと比べると前へ前へと向かうスピード感は希薄だけれど、ちょうどいい感じで粘っていて単純そうでそうでない気持ちのいいリズムがとてもよろしい。純血ではなく、例えばロスロボスなんかのLAのチカーノがやっているクンビアやメヒコのクンビアなんかもかっこいい。

cumbia.jpg

 うちのバンドにもCumbia Del Nocheという曲があるし、この曲タイトルの元にもなったCumbia Del Solという曲はレパートリーでもある。他にもクンビアのレパートリーがあるな、そう言えば・・・気づいてみたら、いつの間にかかなりクンビア好きの俺なのだった。

 裏打ちのギター等のバッキングが入るのでスカだと思う人もいる。これはほんとうにいっぱい、しかも音楽をやる人の中にもいっぱしの音楽通の中にもいる。しかし、残念ながらこれは大きな間違い。日本ではスカなんちゅう音楽を軽薄にやり過ぎてしまったことの弊害なのかな。間違う人がいるのは無理もないわな。楽しければいいってもんなのだけれど、でもそれはやっぱり悲しいかな日本の音楽的貧しさではないのかなと思うのだ。
  • (2008-10-08 04:22:57)
Tsunami Cup Vol.10
20071020_0778.jpg

 津波カップの開催が決定!11/2(日)、場所はもちろん旧吉。今回はなんと10回目、アニバーサリー大会だ。参加賞も少しだけ豪華にしようと思ってる。参加申込はワイルドフィッシュまで。詳細は近日中に。
  • (2008-10-08 02:30:59)
Tower Record
さて、明日はいよいよ、遂に俺のソロアルバム「ANY TYPES OF FISHBONE」の全国発売日なのである。下記が即買える店舗なのでどうかよろしく!タワーレコードは偉い!HMVもちょっとだけ偉い!

タワーレコード 静岡店
タワーレコード 梅田大阪マルビル店
タワーレコード 梅田NU茶屋町店 6F
タワーレコード 難波店 4F
タワーレコード 名古屋近鉄パッセ店
タワーレコード 鈴鹿店
タワーレコード 岡崎店
タワーレコード 仙台店
タワーレコード 広島店
タワーレコード 福岡店
グリーンハウス 岡山店
タワーレコード 渋谷店
HMV 渋谷店
タワーレコード 川崎店
タワーレコード 横浜モアーズ店
  • (2008-10-07 15:57:56)
One Man Dog on Sunday
james_taylor.jpg

 静かな雨の日曜日、James TaylorのOne Man Dogを聴いたら、余計にけだるくなった。このところ少し忙しかったので、今日は前半の半日を休みにした。逆半ドンである。「半ドン」なんて最近は言わないか?ま、説明はしないので興味のある人は調べてみてちょうだい。

 このアルバムのジャケットは良いね。釣れそうな沼にジョンボートに犬、それにネクタイの長髪髭男はなかなかシュールだ。釣りをする人ならジャケットを飾りたくなるだろう。ジャケットを飾るならアナログはやっぱり良かったな。存在感が違う。自分自身のあれを作ることに憧れたんだけどね、俺なんかは。

rivet.jpg

 リベットと言うには、もう本来のそれとはもうかけ離れてしまっている。元々、既成のリベットで代用してきたパーツのオリジナルが出来上がった。センターに穴が空いていて、これをルアーのお尻に、場合によっては頭に差し込みヒートンやビスで固定する。アルミとステンレスがあって、ウェイトにもなれば、補強にもなるという仕組み。

 もうひとつ、従来のリベットと違うところは、オプションのフックを付け足せること。2フッカーを3フッカーにすることが出来る、つまり、乗りが悪いと思ったらビスをヒートンに変えてフックをもうひとつ付け足せるのだ。

 次回のSlaphappyから実用化の見込み。
  • (2008-10-05 15:38:23)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144 | 145 | 146 | 147 | 148 | 149 | 150 | 151 | 152 | 153 | 154 | 155 | 156 | 157 | 158 | 159 | 160 | 161 | 162 | 163 | 164 | 165 | 166 | 167 | 168 | 169 | 170 | 171 | 172 | 173 | 174 | 175 | 176 | 177 | 178 | 179 | 180 | 181 | 182 | 183 | 184 | 185 | 186 | 187 | 188 | 189 | 190 | 191 | 192 | 193 | 194 | 195 | 196 | 197 | 198 | 199 | 200 | 201 | 202 | 203 | 204 | 205 | 206 | 207 | 208 | 209 | 210 | 211 | 212 | 213 | 214 | 215 | 216 | 217 | 218 | 219 | 220 | 221 | 222 | 223 | 224 | 225 | 226 | 227 | 228 | 229 | 230 | 231 | 232 | 233 | 234 | 235 | 236 | 237 | 238 | 239 | 240 | 241 | 242 | 243 | 244 | 245 | 246 | 247 | 248 | 249 | 250 | 251 | 252 | 253 | 254 | 255 | 256 | 257 | 258 | 259 | 260 | 261 | 262 | 263 | 264 | 265 | 266 | 267 | 268 | 269 | 270 | 271 | 272 | 273 | 274 | 275