Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
くじらフェで52
10/06/16 ウチコシ / くじらフェ

ご無沙汰してます!

やっぱし、くじらフェええですね‼

100616uchi.jpg
  • (2010-06-17 20:06:33)
ネオ・ビーツ・シリーズは・・・・・!!!
10/06/15-16 太田 / Beat Queen Jointed, Beat King, 麒麟, Beat カエル B

先週末は仕事だったんですが、タイミング良く週初めに代休を頂けたので・・・。

月火と行って参りましたヽ(^。^)ノ  月火報告!!!

月曜日  野池・リザーバー釣行

100615bqj.jpg

BQJ  回復ビッグママ

100615bk.jpg

BK  ぶちぎれパンパン


火曜日  リザーバー×2釣行

100615krn.jpg

麒麟  BKBに乗らないので・・・箸休め(笑)

100615bkb.jpg

BKB  5度目の正直


やっぱり!!ネオ・ビーツ・シリーズは・・・・・!!!

でかいの釣れます(笑)


津波最高\(゜ロ\)(/ロ゜)/
  • (2010-06-16 00:05:42)
雨上がりの夕方
10/06/14 マニア谷口 / Slapphappy Prop, Tobacco

100614-1.jpg

またまた雨上がりの夕方に、今日は鹿児島のダムへ行ってきました。

先日にいよいよ梅雨入りし、連日の雨で濁りもだいぶきつくなっていましたが、
水質の良さげなワンド最上流の流れ込みを狙い、スラップハッピープロップ&Tobaccoでなんとか二尾!

100614-2.jpg

どちらも良く引いてくれて楽しめました。また行ってきます、ありがとうございました!
  • (2010-06-15 01:38:14)
51cm!
10/06/07 マニア谷口 / Sonic Ribot, Sonic Cigar

100607-51.jpg

雨上がりに、夕方狙いで行ってきました。

若干の濁りが心配ではあったものの、本日はなかなかの高活性、
ワンド入り口付近にてソニック・リボー(CF)で50up!51cmが出ました!!

その後、ワンド内は濁りがきつくなり全くの無反応。。

最後に帰り際の本流沿いでソニック・シガーで一尾追加、とても良い釣りができました。ありがとうございました!

100607.jpg
  • (2010-06-07 23:43:13)
週末報告
10/06/05-06 太田 / Neo Mongolian Choppaer, いるかフェ

100606.jpg

週末報告さしてもらいます(笑)

土曜日  リザーバー釣行


ネオモン   スキニーですけど良く引きました

100606-2.jpg


日曜日  野池釣行


イルカ   めちゃ引きました(笑)


小学生から始めたバス釣り・・・・・

まだまだ楽しいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ありがとうございやした。
  • (2010-06-07 01:59:02)
BQJで釣れたがじゃきに。
10/06/02 Y・Style 店長 / Beat Queen Jointed

100602.jpg

〜標準〜
BQJで釣れました。
首振り後、岬をタダ引きで横切らせていたら、
横(岸側)から「ドバ〜ン!」っと…
顔出して噛みついてきました。
ヤセ気味の46ですが、バイトはかなり激しかったです。
カチャコトカチャコトで怒ったのでしょうか…。
ビートはバイトが良いのでハマリます。
有難う御座いました。

〜龍馬伝風〜
元木(武市)さ〜ん!(これはいらんか…)
BQJで釣れたがじゃきに。
首振らいた後に、岬をタダ引きで横切らせちょったら、
横(岸側)から「ドバ〜ン!」っち…
顔出して噛みついてきたがちや。
ヤセ気味の46じゃが、バイトはこじゃんと激しかったぜよ。
カチャコトカチャコトで怒ったがじゃろうか…。
ビートはバイトがえいきにまっことハマるぜよ。
有難う御座いました。(ここは普通)
  • (2010-06-03 22:34:37)
スラップハッピーフラップ祭り!!
10/05/29 ケチャ / Slapphappy Flap

100529-3.jpg

新潟のケチャです。
こいつにしか出ませんでした!スラップハッピーフラップ祭り!!

100529-2.jpg

出方が完全に怒り系バイトで、めっちゃ興奮しながら釣りさせてもらいました!バラしが2回と怒り狂ったバイト3回くらいで、3キャッチ。
いい思い出ありがとう御座います◎

100529-1.jpg
  • (2010-06-01 13:17:34)
お久し振りです
10/05/23-29 近江 / Gaucho+, いるかフェ

100523gaucho+.jpg

お久し振りです(^o^;

あまりに久し振りで お忘れになられてるかもしれないですが 高知に戻り また 津波ライフ 完全復活です(^O^)

イベントで お会いするのを楽しみにしてます(^O^)

すみません(^o^; 肝心なとこが抜けてました ガウチョプラスが 5月23日 杉田ダムで ジャスト50で いるかフェの方は 5月29日 波介川で55ありました(m'□'m)

100529iruka.jpg
  • (2010-06-01 01:13:20)
週末の報告
10/05/29-30 太田 / BUMB, Sonic Ribot, Mighty Arrow, Sonic Bird

100530bumb.jpg

週末の報告を、させて頂きます。

土曜日  カヤック釣行

ぶんぶ  アシ際・・・2アクションでのナイスバイト

100530ribot.jpg

リボー  サイズアップに成功(笑)

100530view.jpg

日曜   リザーバー釣行

100530arrow.jpg

アロー  やっぱり釣れます

100530bird.jpg

バード  昼マズメのジャーク!

100530lures.jpg

最高に楽しい釣りでした(笑)

ありがとうございましたぁ〜。
  • (2010-05-31 22:43:17)
サッチーのレイク・エル・サルト 5月編
10/05/11〜

☆★エルサルトへ、10.11.12.1.2.3.4.5月全て行った結果★☆

1005sachyGautho8LB.jpg

サミーのおかげで、トップ♪の醍醐味を知りました(^0^)〜☆
スリリングなバスの☆ファイト☆のお陰で1月2月の眠れぬ夜の悔しさから、結局3月4月5月と行く羽目になりました(^^;)

1005sachyGAUTHO10LB.jpg

流石に殆どファースト・ビジネスではANAとJAL計50万近くのマイルも無くなり、今回はビジネス買ってファーストにアップして行ってきましたが、あんなに良かったポイントも大減水で見る影も無く、濁った湖面にBIGBASSがポカポカ浮いていたり、間もなく死にそうな10LBクラスのBIGBASSが息絶え絶えに浮いてる姿は本当にかわいそうでした(;;)
そう言えば、釣れたバスも半分尻尾がなかったり怪我しているのが多かった(;_;)

1005sachy1.jpg

5月は、ネットが無いのと暑さで底にいるのか、本当に魚影が薄かった(^^;)
トップエリアは全くバイトが無く、ワーム・ジグヘッド・バイブレーション・スピナベイトの底釣り組と同じエリアで、1時間2時間とノーバイトの中で頑張り、結果1日約10匹程の釣果。
でも他の客よりはサイズは良かったみたいで、デイウイナーと副賞のマッサージ券は頂いて来ました(^0^)♪

1005sachy2.jpg

釣りを終えて釣果をボードに書いていると、ルアーの名前を書く所に来ると後ろから他の客達が、「TSUNAMI・TSUNAMI〜〜♪」と同時に拍手や握手をしてくれます♪(^^;)♪
常連客が多くて、私のことをみんなが ““トップウォーターレディー”“ と呼ぶ様になりました。

1005sachy3.jpg

4月の爆釣はどこへやら〜〜〜?でしたが、釣果は10LB・9,5LB・9LB・8,2LB・8・8・8・7・6・・・・・・・LBでした。

1005sachy4.jpg

それより何よりあの暑さにはほとほと参りました(@_@;)
額から汗がぽたぽた落ち、目に汗が入って痛いし、午後は風が吹くのでましだけど午前中は温風器の中にいるみたいでもうたまりません(+_+;)
しかし午後は風が吹き荒れ、立木まみれのトップはキャストが大変で、ガイドに定評ある私のキャストも、強風の中ますます限りあるポイントで悪投苦戦(@@;)おまけに活性が低いときてる(;;)
5月以降は行くもんじゃ無い(!_!) あー疲れた((苦笑))

1005sachy5.jpg

次回は来年1月です。
常連客と友達になり、その人達に10月・11月に誘われましたが、10・11・12月はあまり良くなかったので1月にしました。勿論彼等は1月にも来るそうです。

1005sachy7.jpg

振り返って感じたことは、4月はBIG BASSの釣れる確立は高い☆〜☆
ですが、1・2・3月は、スプリットリングを伸ばしたり、サミーの強固な針を伸ばしたり、スナップを伸ばすと言う様な信じられない“BIG BASS” が何度もバイトしてくる!!
出来れば1〜3月の、そんなモンスター級を釣りたいものです(^0^)〜♪

1005sachyKAERU.jpg

もう当分行かない・・と思ったら急に疲れがどっと来て、なかなか写真に手が伸びず遅くなりましたが、
これは多分今年最後の釣果報告です。
今年は本当にサミーのお陰で、楽しいトップ釣りを知ることが出来、おまけに自己記録更新も出来ました。
サミー・いろいろ本当にありがとうございました☆(^0^)☆
   
     さっち〜   
  • (2010-05-27 18:51:18)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127