Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
人生初の50UP!
11/03/02 KINNの友だち / Beat Jack del Plastico

110301-1.jpg

お久しぶりです。大分のKINNです。
次回作がビートスティックという文章が今日この日に書かれているということに、何か運命めいたものを感じずにはいられません。
本日自分の友達がビートジャックデルプラスティコで人生初の50UPしかも54を釣り上げました。そして自分の唯一の50UPがビートクイーン、、、
次回作を九州大分で楽しみに待っています。

(KINN代理投稿)

110301-2.jpg
  • (2011-03-02 23:59:11)
Mighty Arrowzinho Tandem 一番乗り!
11/02/28 マニア谷口 / Mighty Arrowzinho Tandem

110228.jpg

 本日は、気合い入れてダブルヘッダーで釣りしてきました! 朝イチは雨の中、鹿児島のダム。やや増水して水位的には良かったのですが濁りがキツ過ぎまたもノーバイト撃沈。。

午後からは宮崎県の釣り場まで移動! 濁りの影響の少ないエリアを探し、夕方のワンドにて、マイティー・アロウジーニョ・タンデムで待望の一尾!
ロングポーズ後のショートジャークに出ました。

諦めずに一日投げ続けた甲斐ありました!また行ってきます、ありがとうございました!
  • (2011-02-28 23:43:32)
真冬のオーガスト
11/02/20 マニア谷口 / August

110220-2.jpg

 先日、冷たい雨の中、真冬のオーガストで45up!相変わらずのダート&ヒラ打ちがいいですね!

 そして本日も雨の中、アロウジーニョ・タンデム一本勝負で挑んできたのですが、減水最中&濁りで状況最悪ノーバイト撃沈。。 またリベンジしてきます!
  • (2011-02-21 01:04:25)
Mighty Arrow Mini Tandem ?
11/02/20 大森 / Mighty Arrow Mini Tandem?

110220.jpg

こんばんは大森です。

アロウミニタンデム?で、貴重な一本です。

元気なバスと津波ルアーズに感謝です。

また釣れたらご報告しますんでよろしくお願いします。
  • (2011-02-20 23:31:34)
サッチーのレイク・エル・サルト 2011年1月編
11/02/18 サッチー / Gaucho, カエルWL、Mighty Arrow Tandem

1101sachy-board.jpg

遅くなりました。

1月23日〜2月1日のエルサルトの釣果報告。

今回は昨年11月の最悪のレイクコンディションよりは少しまし!って感じで
通常のエルサルトよりは全然食いが悪くて、トップがなかなか釣れませんでした。

1101sachy-gaucho.jpg

いつもなら朝まずめの迫力満点のバイトがガンガン出るのに、朝は静まり返ってただ静寂の湖面を動く
自分のルアーの音だけが、ボコッ・ボコッ・ボコッ・ボコッ・・・・・・・。

1101sachy-kaeru3.jpg

今回はアエロメヒコの突然のキャンセルに遭いロスで待つ事12時間余り。ソールドアウトで取れない代替便を何度も何度も取り直して貰ってやっと取れた夜通しのメキシコシティ経由クリアカン(@−@)
日本を出てから35時間と言う初めての辛いフライトの末に着いたエルサルトでした。
おまけにキャンセルのどさくさに行方不明になった荷物も3日目にやっと届いた有様(;;)

1101sachy-kaeru1.jpg

毎回ロッドケースとルアーの一部と、衣類や必需品の一部をダンボールに入れて預けて帰っているのですが、前回に限り今回のアクシデントを予測していたかの様に、いつも以上に服やカッパにルアーボックス等々沢山預けていたので、荷物が届くまではそれで何とか2日間釣りは出来ましたが、シューズが無くてJALのスリッパでつりました(^^;)
エルサルトには顔見知りのゲストが沢山来ていて、みんな事情を知りスリッパでうろうろしていても「大変だったね」と、同情してくれました。
ロッジもご飯を私だけに炊いてくれたり、ステーキソースも日本のおろしポン酢やステーキソースを用意してくれたりして、気を使ってくれました♪

1101sachy-kaeru2.jpg

さて、本題の釣果ですが、
毎日良くないバイトでしたが、1日1〜2度は驚く程のビッグバスのバイトがありました。
1日ノーバイトの時間が何時間も続いてる時に突然ビッグバスがパーーン!!と出るとあわてふためきバラシたりしましたが、2日目に13LB.6日目に14LBのビッグバスをゲットすることが出来ました(^0^)〜☆
いつものエルサルトは毎日5〜10LBが沢山釣れるのに・・・
後は10LB.9LB.8,5LBくらいで、その他は3〜5LBしか釣れませんでした。

今回一番嬉しかったのは、いつもあまり反応しない“マイティアロー”に13LBが釣れた事です(^0^)〜♪

1101sachy-mat.jpg

次回3月9日〜17日には、多分通常のエルサルトに戻っていると思いますので、次回は楽しい釣りが出来ると期待します。
  • (2011-02-18 20:27:33)
マイティー・アロウ・タンデムで貴重な一尾!
11/02/13/Sun.

110213.jpg

夕方に、今回は鹿児島の湖に行ってきました。

寒さに加え減水最中で低活性でしたが、マイティー・アロウ・タンデムで貴重な一尾!


 いよいよ、またまた禁断のルアー、アロウジーニョ・タンデムがリリースされますね!
PVも拝見しましたがこれは爆釣必至でしょう!(笑)
  • (2011-02-14 00:56:33)
ファーフィニッシュ待望の一番乗り!待望の50up !
11/02/07 マニア谷口 / Slapphappy Prop Fur Finish

110207.jpg

Slapphappy Prop ファーフィニッシュでの待望の一尾!そして待望の50up、51センチ!

ロングポーズ後のただ曳き中に突然のバイトでした。


自宅近くの新燃岳の噴火以降、宮崎への釣行が非常に困難になりましたが、安全に気を付け、めげずにまた行ってきます!

最初の爆発的噴火の際、メール下さりありがとうございました!
  • (2011-02-08 00:19:56)
モンチョで初バス!
11/02/06 大森 / Mongolian Chopper

110206.jpg

明けましておめでとうございます。

ちょっと遅い挨拶になりましたすんません。

モンチョで初バスです。このルアーのバイブレーションはまさに生き物です!

今年もよろしくお願いします。
  • (2011-02-06 23:38:31)
待望の一発!
11/02/02 原口健太郎 / Slapphappy改

110202.jpg

初めまして原口です。
今回Tsunami初投稿させてもらいます。
年明けから何度もフィールドに足を運んでましたがバイトも無しの我慢の釣りが続いた中、待望の一発に巡り会いました!
slapp happyでhappyな一年のスタートをきれました(^_^)v
この日はその他にもCigarにも一発出たんですがジャンプ一発サヨウナラ(ToT)
次に繋がるイイ釣りができました!

今年は投稿バシバシしますんで宜しくお願いします!
  • (2011-02-03 20:41:18)
2011年 初50up!
11/01/03 太田 / Tatsumaki

110103-1.jpg

明けましておめでとうございますm(__)m

「マニア越え」ならず・・・しかし!やりました(笑)

大好きなリザーバーで!初バス(>_<)

しかも・・・ゴジュウアップ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やっぱ!正月って、めでたいんですね(笑)


今年も津波で!!!

また行ってきます(^−^)
  • (2011-01-03 22:48:13)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135