Information
 


NEW RELEASE INFO


































































Lures
Archives
Sonic Bird!
11/09/23 タカシ / Sonic Bird

110923.jpg

こんにちは。

たかしです。
台風後のバックウォーター大爆発を狙って行ったものの、大爆発ならず…

何とかソニックバードで良い魚がとれたので報告しときます。

新ソニックバードの発売が楽しみ♪楽しみ♪
  • (2011-09-23 17:30:04)
殿堂入り100回!!!
11/09/22 マニア谷口 / Sonic Bird, Sonic Cigar

110922mania2.jpg

本日夕方に、早速行ってまいりました(笑)
台風の雨の影響で満水状態でしたが、雨が止み数日晴れたので濁りはかなり回復していました。
ソニック・シガーの首振りに40upが出た後、ソニック・バードでサイズup狙い!

110922mania1.jpg

日没間際の川筋上流で47!
まだnew麒麟が出たばかりですが、早くも次回のソニック・バード2ndも楽しみでなりません!(笑)
  • (2011-09-23 14:22:40)
スレたバスにも効きます
11/09/22 大森 / 麒麟

110922.jpg

麒麟で良いサイズのバスが取れました(^-^ゞ

かなりスローに曳けるんでスレたバスにも効きますね(o^-')b

ありがとうございます(__)
  • (2011-09-23 14:20:16)
久々の雨の中
11/09/18 マニア谷口 / 麒麟, Slapphappy Shad

110918mania2.jpg

昨日、台風の影響による雨の中、鹿児島のダムに行ってきました。

上流部の水質の良いエリアで、麒麟&スラシャで45up!

久々の雨の中の釣りでしたが、良い釣りができました!

110918mania1.jpg
  • (2011-09-19 12:16:49)
1軍即戦力
11/09/18 水色カヤック河合 / 麒麟

110918-4.jpg

天気予報で来週全滅と出てた為、翌日の仕事を鑑みて夜の10時から3時間限定で琵琶湖へ
時間も無かったので、手に入れたばかりの麒麟縛りで探りながらの釣り
月夜で水面もかなり見えたので動きをチェックしながら引いて来る時に48がまずHIT
その30分後に同じ動きで41も獲れました。
初下ろしで2匹の40UPを連れてきてくれたので、麒麟は当然1軍即戦力です。

110918-3.jpg

麒麟最高です。
特に良かったのがトロロの付きにくさと、トロロの取れやすさ
あきらかに他のWスウィッシャーよりもトロロに強いです。
一見釣果に関係無さそうに思える点ですが、琵琶湖で長時間やるとなると
トロロが絡む事によって、時間と集中力とやる気をかなり持って行かれるので
トロロに強いと言う性能は僕は重要な部分だと思います。
特に時間の制約がある今日はトロロに強いおかげで2匹目が釣れる時間が出来たと思います。

110918-2.jpg

夜中なので細かい動きはしっかりと見られて無いのですが良いルアーである事は間違いありません。

また釣れたら報告します。
ありがとうございました。

110918-1.jpg
  • (2011-09-19 12:13:57)
琵琶湖でSlapphappy?!
11/09/16 ガッツリ / Slapphapp Shad Grande flap, Slapphapp Shad Grande Prop, Slapphappy Shad Flap

110916-1.jpg

ガッツリです!
金曜の晩、小雨&豪雨の中行ってきました。

110916-2.jpg

いつもTsunamiTimes 見ていてSlapphappyシリーズが気になっていたので使ってみたところSlapphapp Shad Grande flap、Prop、Slapphappy Shad Flap計4匹釣れました。

110916-3.jpg

色々使ったのですがSlapphappyシリーズが断然反応良かったです!
癖になりそうヤメラレナイ!!

110916-4.jpg
  • (2011-09-18 22:50:05)
二番乗り!
11/09/15 マニア谷口 / 麒麟

110915-1.jpg

夕方に、もう何年も行っていない宮崎県の野池に、ふと思いついて行ってまいりました。

本日は麒麟のみを使用!久々の池で45弱&45upを釣ることができました!

110915-2.jpg

ファースト麒麟とはまた一味違った音、動きが楽しめました!!また行ってきます、ありがとうございました!
  • (2011-09-15 19:36:37)
New麒麟で一番乗り!
11/09/15 タカシ / 麒麟

110915.jpg

昨日は1日ガイドしてもらって、ありがとうございました。

今朝麒麟で琵琶湖サイズ?を釣りあげたので報告しときます。
  • (2011-09-15 12:58:51)
初投稿!
11/09/13 高津 / Slapphappy Shad Flap

110914.jpg

はじめまして、群馬の高津と申します。
琵琶湖遠征にてSlapphappy flapで釣った52cmです。 
長距離運転したかいがありました。
今度は、地元でもデカいの釣りたいと思います。
  • (2011-09-15 12:57:22)
立派な大バス
11/09/11 大森 / Tobacco, Mighty Arrow Mini, Slapphappy Shad Grande, Beat Jack

110911omori.jpg

先月とても調子の良かった近場のダムへ行って来ました!

しかし今回のダムは以前の様な魚達からの反応はありませんでした(T-T)

110911omori2.jpg

中バスが3本取れてまずまずの釣りでした(-.-)y-~

午後からは野池に大バスを求め頑張ってきました♪

110911omori3.jpg

しかしここも魚達からの反応が…(>_<)

めげずに大切にしてるルアーを丁寧に投げてると、やっと出ましたメガバイト、立派な大バスが釣れました(^^)v

とても満足な釣りができました!!

110911omori4.jpg
  • (2011-09-12 21:37:31)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143