Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
釣れるルアー、釣りたいルアー
17/03/14 びっくりあわせ大坪 / ワンペロ

170314-2.jpg

ワンペロの不器用な首振りが好きなんです。
Talking Head というカラーが好きなんです。
このルアーで釣りたい、と強く思わせてくれるワンペロで待望の初バス。
釣れるルアーの代表格がビーバーであるとするならば、僕にとっての釣りたいルアー筆頭はワンペロ。

相方と久方ぶりのワンツーフィニッシュ。春、到来でしょうか。
  • (2017-03-14 18:03:40)
ハートに火をつけて
17/03/07 還暦伊東 / Slapphappy Beaver 3rd

170307.jpg

初めて手に入れたビーバーで嬉しい一尾!強風・寒風の最中、5バイト1フィッシュの破壊力。内3バイトは手前50cmまでチェイスしてからのもの。評判通り寄せますねぇ、ビーバー。

以前から相方が「ビーバーのコツコツ音はバスちゃんのハートにまで響くんですよ」などどほざいており、正直、こいつバカか?と思っておりましたが、バカだったのはわたくしでした。また頑張ります!
  • (2017-03-07 17:55:47)
一番乗り!
17/02/28 マニア谷口 / Slapphappy Beaver 3rd

170228-1.jpg

幾度かの撃沈釣行ののち、遂に念願の一尾を釣ることができました!着水ポーズ後、トゥイッチからのスローリトリーブ。手前2mくらいで出ました!アクション、サウンド共にビーバー史上最高です♪

170228-2.jpg
  • (2017-02-28 19:10:40)
ピーコックバス!
17/02/02 川橋 / Vivo DP

170202-1.jpg

この形!このサウンド!!アマゾンに間違い無いですよね!!

ペンシルの3Dアクションでどでかいピーコック釣りたい!!という願望が遂に叶いました!!

今回はボーン素材のハイサウンドモデル!

静かなアマゾンに響くヴィーヴォのサウンド!!

170202-2.jpg

その騒がしいサウンドを搔き消すなんてもんじゃない超ド派手なバイト音っ!!

引きずり込まれるかのごとく物凄い突っ込み!!

ドラグを緩めろ!!ドラグを緩めろ!!とガイド!!(あくまでもポルトガル語なのでなんとなくそう言っているのであろうという感じ。笑)

なんども突っ込んでは巻いて出されては巻いて!を繰り返し体力を奪って浮いてきた魚体は今回最大サイズのアスーでした(//∇//)!!

自己記録を大幅に更新!!

最高だぜ!アマゾン!!
  • (2017-02-07 17:03:03)
ワンペロ!
17/02/05 マニア谷口 / ワンペロ

170205s.jpg

昨年末から投げ倒しているワンペロで、待望の一尾を獲りました!
この寒い時季のピンスポットでのペッカーアクション、ワンペロの真骨頂であります。
  • (2017-02-07 16:52:10)
諸君、釣りに行こう。
17/01/11 還暦伊東 / Minnowing Cosmo DP イレクターズカラー

170111.jpg

元木さん、明けましておめでとうございます。
不本意ながら安定のノーフィッシュをここ2ヶ月半ほど続けておりました伊東です。

本日は寒風強風吹き付ける中、奇跡の1フィッシュ2バラシ+1バイト。
2017年中の奇跡をすべて使い切ってしまったんじゃないかとすでに不安です。
ですが今日は、行けば釣れるんだ、投げなきゃ釣れないんだ、という当然のことを、若い方々に身をもってお伝えできましたので嬉しく思います。

若者諸君、寒くても行けばチャンスあるんですよ。
寒くても釣りは楽しいものですよ。
諸君、釣りに行こう。

元木さん、どうぞ本年もよろしくお願い致します!
  • (2017-01-12 13:12:51)
今年もこの男から
17/01/01 マニア谷口 / Sonic Bird

170101-1.jpg

新年明けましておめでとうございます!
本日早朝より行ってまいりました。12月中盤あたりからの不調を帳消しにする嬉しい45upの初バスを捕獲しました!酉年にちなんでスタートはソニック・バード。一昔前の話になりますが前回の酉年もWaveカラーのバードでスタートしたのを覚えています。本年もどうか宜しくお願い致します!

170101-2.jpg
  • (2017-01-01 23:10:47)
二番乗り!
16/12/28 デンさん / Wonder Pecker Royal

161228.jpg

届いたばかりのルアーを握りしめ夕マズメ一発勝負‼︎2番乗り⁈いただきました笑
今年もありがとうございました、来年もよろしくお願いします、今年も残りわずか、サイズup頑張ります‼︎
  • (2016-12-28 21:13:45)
ビーバーと伊東のこと。
16/12/26 びっくりあわせ大坪 / Slapphappy Beaver

image1 2.JPG

2016年最後の釣行と相成りました大坪&伊東組でございます。

今年最後のフィールドに選んだのは、これまで一度も釣れた試しがないけどこんなロケーションで釣れたら最高だよなぁ、等と時々相方と語り合っていた素敵なクリアレイク。

二度あることは三度ある、的神頼み。ロッドの先にはまたまたビーバー。しかしやってくれますね、ほんと。岬付近に付いていたこの若干スリムなバスちゃんのハートまで届く魅惑のコツコツ音。しかも水面が割れる瞬間までビーバーの背後には2匹の魚がストーキング状態。呼びます、ビーバー。

今回は相方には触れないでおきましょう。確かにここ2ヶ月ばかりはあまりパッとしなかったかもしれませんが、何だかんだ年間通して誰よりも釣り自体を純粋に楽しんだのはこの男なのですから。

元木さん、今年は本当にお世話になりました。そして来年もよろしくお願い致します!Viva! Tsunami Lures!!!
  • (2016-12-26 21:07:37)
初一番乗り!
16/12/25 久枝 / Wonder Pecker Royal

161225-1.jpg

ワンペロで初クリスマスフィッシュ&新ルアーで初1番乗り?頂きました🎉笑
おかげさまで今年はいい釣りが出来ました🎣
これで満足して納竿出来ます。
ありがとうございました✨

161225-2.jpg
  • (2016-12-25 18:11:03)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135