Information
 


NEW RELEASE INFO




































































Lures
Archives
ニーヴァで50UP!
12/11/04 ハンドレッド大森 / Niva

121104.jpg

朝薄暗い中から頑張って来ました!
朝一凄い冷え込むんで防寒しないと無理ですね(ーー;)

開始数投目でいきなりニーヴァで50UP!
これは嬉しい一本でした。

その後……

バイトもなく終了(-。-;

しかしこれからの一本は貴重になりますね!
  • (2012-11-04 22:32:56)
救いの神
2012/10/28 にゃん平 / Slapphappy Beaver

121028.jpg

こんにちは‼
雨の前は釣れると思い、琵琶湖へ行ってきました(^ ^)
想いとは違い厳しい状況でノーバイトでタイムリミットを迎えるのかと思いましたが、救いの神、ビーバーでなんとか45アップ取ることができました(^o^)

ほんと、スラップシリーズは救いの神です‼ありがとうございます‼‼
  • (2012-10-28 12:16:20)
Vickitanで55!Nivaで48.5!
12/10/24 Y・STYLE 野村 & たかし

121024Vickitan55.jpg

たかし君ガイドで行ってきました。
一気に冷え込んだ山間リザーバーは、早朝気温8℃。
10月初旬に51を釣ったあの日より10℃ぐらい下がっていました。
しかし、あの日よりは魚の反応はよく、大きなブラックバスが釣れました。

121024Vickitan55-2.jpg

これが噂の「秋の荒食い」ってやつでしょうか…?
二人で15匹程釣れました。
朝開始後一時間、リザーバーではなかなかお目にかかれないビッグサイズが突然現れました…。
ヴィキタンで口閉じきっかし55cm。

121024Niva2.jpg

更に、クライマックスは夕マズメに…
発売直後のニーヴァを最後にチョイス。
冠水した大きな木の沖側を鋭角な鋭いロングスケーティングを2.3度かました瞬間、
水面爆発!久しぶりの超メガバイト!
物凄い突っ込みと横っ走りで慌てふためきました。(笑)
大格闘の末、上がってきたのは、ふとっちょの50弱。
今までで5本の指に入る強烈な引きをしたこの魚は、
生涯忘れることはないのブラックバスとなりました。(55も)

121024VickitanTakashi.jpg

その後、たかしくんも最後に45cm釣って締めてくれました。
前回と同じく津波ルアーズの日になった一日でした。
たかしくん、津波ルアーズ、有難う!

121024Bimbe.jpg

PS:
ニーヴァ最高!

121024Beaver.jpg
  • (2012-10-26 15:03:40)
12lb狙い
12/10/22 Lure1ban番長 池田 / Mighty Eddy

121022.jpg

 上手く長男の御機嫌をとりなし、公約通り10月22日(月)琵琶湖へ出撃いたしました。
何事も無く夕まずめを迎え、「さぁ、いよいよ!!」そんなタイミングに吹き始める強めの風。
ボートは成すすべも無く流され、12lb狙いで使い続けた「Slapphappy Beaver」を断念。
残された時間はわずか。「Mighty Eddy・Fish Dance Natural Red」に後を託す。
長男の「もう帰ろうよー!!」コールが繰り返される中、滅多に無い激しさで水面が割れました。
その後の強烈な締め込みに流されるボートの重さも加わって、ABU5000Dのハンドルは盛大に逆回転。
「これは50cmじゃきかんゾ・・・」なんとかかんとか、ボート縁まで寄せて「さぁ、ネットネット」と思った瞬間、
不意に横から、絶妙のタイミングで抜群のタモ入れ!!さっきまで帰ろコールを上げていた4歳の長男でした。
「ナイスネットです!!」と叫びつつ、バスの下あごを掴み上げると「ん?アレ?短い・・・」
長さこそ48cmでしたが大満足の1匹でした。「Mighty Eddyグッジョブです!!」

長文失礼いたしました。
  • (2012-10-23 18:39:23)
Niva 二番乗り!
12/10/20 ハンドレッド大森 / Niva

121020-1.jpg

ニーヴァ、早速泳がせてきました(^_^)

ペンシルポッパー的な使い方で釣れました!ナイスバイト!ニーヴァ丸飲み40UP!!気持ち良い\(^o^)/

121020-2.jpg
  • (2012-10-20 16:56:20)
スラップシリーズ恐るべし‼
2012/10/20 にゃん平 / Slapphappy Flap & Prop, Slapphappy Beaver

121019B-1.jpg

こんにちは‼約一ヶ月振りの琵琶湖へ行ってきました(^ ^)開始早々にフラップにて久々の50アップ取ることができ、そして、ビーバーでも2本取る事ができました‼ビーバーはサイズは小さかったですが、狙い通りの釣りができ、また、バイトも激しかったんで嬉しかったです(^o^)やっぱり、スラップシリーズ恐るべし‼

寒さにめげず、頑張って楽しんでいきたいと思います‼
ありがとうございましたo(^▽^)o
  • (2012-10-20 13:13:40)
Niva 一番乗り!
12/10/19 マニア谷口 / Niva

121019-2.jpg

夕方の僅かな時間でしたが行ってきました。
初使用のNivaで小さいながらもいい出方で出てくれたのが最初の一尾。
終了間際にワンド奥でサイズup!倒木越しに投げたので最後は抜きあげたのですがSukiyaki60HFも強い!

121019-1.jpg

Nivaは想像以上にボリュームがあり投げやすく、切り込むようなスライドが大変お気に入りです!また行ってきます。
  • (2012-10-19 21:00:27)
CFカラー
12/10/17 マニア谷口 / くじらフェ, August, Beat King

121017-2.jpg

夕方に、宮崎県の湖へ行ってきました。水質の良さげな、いくつかのワンド奥のみを狙い、くじらフェとオーガストで一尾ずつ。

121017-1.jpg

最後にこの日最大サイズを久々の初期ビートキング(CFカラー)で!恐らくこのルアーがクレイジーフィッシュの始まりではなかったかと思います。そしてボディーは初期モンゴリアンチョッパーと同じなんですよね!

121017-3.jpg

次回のNiva、楽しみに待っております!ありがとうございました。
  • (2012-10-18 13:13:56)
ビーバーは救う
12/10/17 マニア谷口 / Slapphappy Beaver

121017.jpg

久々の野池。いまだ悪状況の中、唯一釣れてくれた45up。今回もスラップハッピー・ビーバーに救われました!
  • (2012-10-17 14:57:36)
62センチ!
12/10/15 杉田 / Slapphappy Beaver

121015-62.jpg

初めて投稿させていただきます。
福井県在住の杉田と申します。

2009年のメキシコDVDに衝撃を受けて始めたトップウォーター。
まだトップ歴1年ちょっとのヒヨッコですが、先日の琵琶湖で念願のロクマルGETしました!
スラップハッピービーバーで一生の思い出を作る事ができました。
またデカイのが釣れたら投稿させて頂きます。

今月15日、62センチでした!!

121015-62-3.jpg
  • (2012-10-17 12:25:15)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144