Information
 


NEW RELEASE INFO




































































Lures
Archives
僕にとっての最新ルアー
13/07/25 タクロー / MightyArrow

130725.jpg

僕にとってマイティーアローは、完全に最新のルアーになりました。笑
そしてまた釣れましたー!
場所は紀ノ川、夕焼け重視の写真が微妙ですみません!
  • (2013-07-26 15:22:46)
エゲツない事
13/07/23 タクロー / MightyArrow, 麒麟

130723.jpg

タクローです。
今年一発目、愛媛遠征に行ってきました。
この釣行まで、世界のマイティーアローってどーゆー事?って理解出来ずにいました。
確かに元木さんもDVDで、周りの友人達も数々釣ってる。
ペラの回転具合いが、どうも僕にはバイトに持ち込むイメージが出来ないのでした。
思い返せば数年前、マイティーアロウジーニョで釣ったことがありますが、また別物。
キャストを続けること数十分、岩盤でようやく出ました。
あの感覚、あの間、わかったような気がします。内容は言いません。僕のメソッドです。笑

130723Kirin.jpg

さらにエゲツない事が起きました。
ROTTONシゲちゃんから拝借中のキリンで釣って、そのまま戴こうプラン決行。
しかしながらキリンの基本となるアクションが半信半疑。試行錯して迷走。
地元愛媛アングラーゆーたに、タカシさんはいつもどうアクションさせてるか聞き出す。
答えは首振りやったと思いますよ
いやいや、ちょっとちゃうねんな、イメージ出来ひんねんな
タカシアクションは無視で、1番しっくりきたジャークを選択 。
キャスト&ジャークを続けること数分、元木さんメソッド3連ジャーク後のポーズに吸込みバイト。
フッキングした瞬間、完璧モンスターの魚体がトップスピードで走り辺りの水がうねる!
と確認した瞬間に、折れる!と思った時にはラインブレイク...
ユータ曰く、このリザーバーで見たブラックバスで1番デカかった。小さく見積って55はありましたよ僕もそんな気がします...
待ってるとキリンがプカっと帰ってきて少々の安堵。
翌日、昨日完敗したサイズを狙いましたがそれには至らずでした。
それでも大満足の愛媛遠征となりました。
  • (2013-07-23 12:59:54)
カゲロウ
13/07/21 グランデ小川 / Slapphappy Beaver, Sonic Vita

130721SPHP-BV.jpg

グランデ小川です。

強風に悩まされながらも何とかビーバー&ヴィータにて2本とる事が出来ました(^^)

130721Vita.jpg

ネックゲーター&newフイッシュボーンもとても良い感じです♪


カゲロウもフイッシュボーンが気に入った様で暫く離れてくれませんでした。

130721Fishbone.jpg
  • (2013-07-22 15:50:50)
今日は暑かったぁ!
13/07/21 ハンドレッド大森 / Sonic Cigar SL

130721.jpg

午前中、リザーバーでデカイ魚を3本連続でバラすという、珍事件を起こしてしまい…>_<…悔しさの余り行くつもりではなかった午後、苦労の末やっと良い魚獲れました!

今日は暑かったぁ(⌒-⌒; )
  • (2013-07-21 18:58:14)
Vickitan Horn 一番乗り!
13/07/18 ハンドレッド大森 / Vickitan Horn, Vickitan

130718-2.jpg

早速ヴィキタンホーンで捕れました!
この美脚にたまらずバイトしてきましたよ!

これは良いですねぇ!!!

130718-1.jpg

これもヴィキタンで…

130718-3.jpg
  • (2013-07-20 15:36:14)
ナチュラルディストーション別注カラー!
13/07/16 ナチュラルディストーション大畑 / Slapphappy Beaver

130716SPHP-ND.jpg

元木さま

いつもお世話になっております。
ナチュラルディストーション別注カラービーバーで早速釣れました。
写真を添付いたします。
関東のフィールドで結果が出せて嬉しいです。
ありがとうございました。
  • (2013-07-17 13:25:33)
すんごく可愛いですが
13/07/14 グランデ小川 / Sonic Vita

130714GrandeO.jpg

グランデ小川です。


前に投稿した魚から、少ないチャンスをものに出来ず大苦戦!漸くすんごく可愛いですが一本捕る事が出来ました(^^)


そしてこの日の日中、またVitaにてインレット回りのゴロタを攻めていたらボフッとバイトが!!


40半ばの真っ黒なバスがカヌー際まで寄せて見えてよっしゃ〜(≧∇≦)と浮かれて竿を立ててしまったらネットまで後少しと言うところで無念のフックアウト、、、悔しいですww


この悔しさバネにしてまた楽しんで行きます♪
  • (2013-07-14 21:34:29)
スエヒロ親子の休日
13/07/14 スエヒロ親子 / Sonic Vita, 自作ノイジー? 元木代理投稿

130714Sue-2.jpg

 「元木さんに送ってくれ」と息子のシュウタが言ったそうな。そのシュウタは「Sonic Vitaで3本釣ったで!」と事務所に来るなり嬉しそうに言うのでした。良かったなあ。

130714Sue-3.jpg

 と言うわけで、写真が送られて来たので、元木が代理でコメントを。

 パパは貸し出したプロトでも1本釣ってらっしゃいましたが、これはまだお見せしないでおこうと思うので掲載はしません。「カチカチという音が効いた」とか。

130714Sue-4.jpg

 上の写真は確かシュウタの自作かな。これも嬉しいでしょう。
  • (2013-07-14 17:19:37)
Sweepyで50UP!
13/07/12 のりやす / Sweepy

130712Sweepy.jpg

こんにちわ、のりやすです。

夕まずめ最後のポイントでsweepyで50UP釣れました。
sweepyはすごく楽しいルアーですね。使い倒したいと思います。
sweepy J も楽しみにしてます。
  • (2013-07-14 12:28:32)
SPHP Shadで60×2?!
13/07/09-11 T字路s 篠田 / Slapphappy Shad

130710-60-1.jpg

元木さんこんにちは。
東京でcoolwiseman,T字路s
というバンドでべースを弾いている篠田智仁といいます。
毎年7月7日前後に京都、岡山のライブにからめて岡山、琵琶湖遠征をしています。
そして今年は7月9日夕方から11日夕方まで琵琶湖で浮かんでました。
まず10日の朝マズメに沖側にあるストラクチャーでスラップハッピーシャッド丸呑みの59・8!
もちろん自己記録でした。ロクマルまで後2ミリでしたが大満足でした。

130711-60-1.jpg

そして最終日ラスト夕マズメ岸際の葦にスラップハッピーシャッドを落としてチョンチョンしてるとなんと63!!でました。こんな事あるのですね。
まだ余韻がぬけません。
今回二泊三日で3フィッシュと酷暑の影響かかなり渋かったですがその内二本がモンスター級でした!
スラップハッピー恐るべしです。
すいませんルアー写ってるのが丸呑み写真だけになってしまいました。

突然失礼しました。

後この前発売になったT字路sのPV添付しときますのでよかったらみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=85-YldTl_yE&feature=youtube_gdata_player

130710-60-2.jpg
  • (2013-07-13 12:45:14)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144