Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
一番乗り!
14/11/16 ハンドレッド大森 / Slapphappy Beaver Mini

141116.jpg

30分短時間釣行、ビーバーミニで一本獲れましたp(^_^)q
  • (2014-11-16 13:42:08)
長靴・長ズボン、始めました。
14/11/15 太田 / くじらフェ

141115-1.jpg

長靴・長ズボン、始めました。笑

141115-2.jpg
  • (2014-11-16 12:05:27)
若手ホープ再び!
14/11/09 井上 / Slapphappy Shad Mini DP

141109.jpg

津波ルアーズ元木さん

おはようございます。
この前投稿させて頂いた井上です。

またスラップハッピーシャッドミニデルプラスティコで釣れました〜
餌ですね。。笑
ありがとうございます!

141109-2.jpg
  • (2014-11-09 13:40:02)
信頼のグランデ!
14/11/08 グランデ小川 / Slapphappy Shad Grande / 46cm

141108.jpg

朝から曇り時々雨で寒くは有りましたがまだまだコンディションの良い元気なやつが居るはずと朝から釣りへ。


午前中に入った場所でバイトは一発あったものの、乗るバイトでは無く午前の部終了。

天丼で腹を満たした後にポイントを変えて午後の部スタートしましたが雨&冷え&風の三拍子が揃い、かなり燃える展開にww

波立つテトラ帯に入って暫く打ってみても無反応。

ふと「俺を使え」と言う言葉に導かれルアーチェンジして僅か3投目に流れる様な引ったくりバイト!!

出たらコンディション抜群だろうと言う思惑通りのトルク有るナイスファイトで此方もアドレナリン全開で迎え撃ち、トレスカクタスバッチリ貫通してたので確りキャッチ成功(≧▽≦)


1日全力でやってこの時期に捻り出した筋肉質なグッドコンディションのリバーバス。もう強~~烈に刺激的でした♪


待ち焦がれた歓喜の瞬間をもたらしてくれたのは信頼のグランデ。

やっぱりグランデは本当に格好良いルアーです(^o^)
  • (2014-11-09 13:37:07)
津波カップにて
14/11/02 太田 / BIMBE

141102Ota2.jpg

猛練習の成果が、出たのかもしれません、笑

141102Ota1.jpg

非常に良い1日を、送る事が出来ました。ありがとうございました。

141102Ota3.jpg

流石に、短パン・ビーサンは、僕達だけでしたね。

141102Ota5.jpg

141102Ota4.jpg
  • (2014-11-03 14:21:24)
ショートジャーク2発目にバコン!!
14/11/01 グランデ小川 / CoKirin

141101.jpg

大型台風通過からスカしてしまい少ないチャンスをものに出来ず苦戦しておりましたが、寒いながらも落ち着いて来たかな?のタイミングでの釣行。


朝からベイトの気配があり、スウィーピーデルブランコで美味しそうな立木周りをスウィープアクションしているとルアーの背後に何やら違和感。

一度ステイさせ、再度アクションさせた時に強烈なバイト!!

っが!!バイトの勢いでルアーは水中に引きずり込まれてはいましたが乗ってはおらず。

悔しい気持ちを全面に出しながらw 少し風が吹いて来たのでルアーをコキリンにチェンジしてシャローの木の張り出しにキャストしてショートジャーク2発目にバコン!!

今度はバッチリとフッキング決まって無事にナイスコンディションの良いサイズをキャッチ出来ました(^o^)
  • (2014-11-01 19:32:03)
お久しぶりで50up!
14/10/26 粢田 / Cosmo DP / 50up!

141026-50up.jpg

久しぶりの釣行、減水に水のコンディション最悪の中やってくれました
Cosmo dpで50up!
  • (2014-10-26 14:17:44)
ひったくる!
14/10/21 可知 / Cosmo DP / 琵琶湖 / 51cm

141021.jpg

すごい音と共に、ひったくるようなバイトで興奮しました。今年は2本50upを釣ってるんですが、これともう1本はヴィキタンホーン^ ^
  • (2014-10-25 12:32:48)
釣果&プチオススメ情報!
14/10/23 Y・Style店長 / Vickitan Buzz

141023Y-Style1.jpg

昨日は、小雨が時々降るいい感じの天気で、減水中の鹿野を急遽やめて野村ダム に行ってきました。
バイトも1時間に一回くらいの感じで、自分5匹、相方1匹(45cm)の釣果でした。
そして、クライマックスは午前10:30でした。

インレット手前の小さなゴミだまりに相方がWスイッシャーを入れた後、自分が 二投目。
ヴィキタンバズを1mずらしてキャスト。
ポーズ後、30cm程巻いたところで、ボコン!とバイト。
ゆっくりスイープフッキング!
久々にノリました。
コンディショングッドの51cm!

141023Y-Style3.jpg

そして、これには小さなドラマが…。
バイトが多いが、夏からなかなかノセられないヴィキタンバズを先日チューン し、今回持ち込みました。
一昨年から当店で販売している輸入物のアシストフックを先日装着。
一昨年シーズンからすでに装着し使用していたのですが、これを付けると全く首 振りしなくなるので、すぐに取り外してました。
先日、バズだったら首振りさせて使わないので、「これいけるやん。」と思い出 し、装着。
これ実際に使用すると、以外にもスナッグレス性能はほぼ変わらず、殆どゴミを 拾わない(スカートのお陰で)
とても高性能なバランスなんですけど、魚も掛からんのちゃうか?と思っていま した。
ところが、初バイトで一発フッキング。しかも50UP!でラッキーです。
そして、画像をよく見て下さい。
前から見て左側のフックが唇皮一ひろってましたが、硬い所で貫通しておらず、 これだけだとたぶんバレてました。
アシストフックがいいところに掛かってサポートしてました。ほとんどこのフッ クで釣り上げてます。

141023Y-Style2.jpg

しかも、よく見ると外側からフッキングしてます。
ボディに噛みついた時、アシストフックは口から外にはみ出た状態で丸呑みして いなかったのでは?と推測されます。
しぶいバイトに一役かいました。
アシストフックは軸があまり太くなく、琵琶湖等ウイードエリアでこれ一本の フッキングでは心許ないですが、
とりあえず、確認したところ今回は全く曲がっていませんでした。(ま、メイン フックが一本だけかすかに掛かってましたので)

と、いうことで一躍オススメのアシストフックと相成りました。(笑´∀`) 現在、店頭在庫切れですが、近日入荷予定です!
  • (2014-10-24 15:31:34)
Sukiyaki 66 & Vickitan Buzz !
14/10/22 コバ〜ン / Vickitan Buzz

141022kobaaan.jpg

Sukiyaki66が早速魚を呼んでくれました。
最近は、ゴツい竿しか使ってなかったので、どうかな?っと思ってましたが…。
バランスの良さにビックリしました。めちゃくちゃ使いやすいです。

早明浦や穴内、琵琶湖などの時にメインロッドになりそうです。


PS:90gオーバーのルアーも投げられました(笑)
  • (2014-10-22 15:39:38)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135