Information
 


NEW RELEASE INFO


































































Lures
Archives
凄まじいバイト!
17/09/28 マニア谷口 / Catavento

170928-1.jpg

昨日に降った雨の影響で濁りの入った夕方の湖。流れのある、浅場の倒木が絡んだ如何にもというポイント。出るならここしかない という思いでカタヴェントをキャスト。着水ポーズ後、ショートジャークからのスローリトリーブに移行した刹那、至近距離での凄まじいバイト!何度もジャンプし暴れましたが、フロントフック2本とも上顎ガッツリフッキング!難なく取り込めました。
使えば使うほどに楽しいこのプラグ、次回はフロントペラ仕様のアクションを試してみたいと思っております!ありがとうございました。

170928-2.jpg
  • (2017-09-29 12:20:21)
それぞれのタックルボックス
びっくりあわせ大坪 & 還暦伊東 / Niva Rant、Beat King J

170928ITO.jpg

本日も何とか(無理やり?)朝練の時間を作ることができましたので、相方共々完全に寝不足の中、いつものフィールドへと出陣して参りました。

一種の燃え尽き症候群なのでしょうか、自分も相方も今朝はカタヴェント未使用(決して封印ではございませんので悪しからず)。昨日の豪雨で水位・水質共にかなりのタフコンディションの中、伊東は開始早々にBeat King J にて厚く濃いアオコの中からまずまずの一尾。自分はその2時間後くらいにNiva Rant のショートジャーク1発にてようやくのワンバイト&ワンフィッシュ、が写真の一尾。ゴーマルには届きませんでしたが、その立派な体躯、そして出方・ファイト共に記憶に残る嬉しい一尾となりました。

170928OTB.jpg

新作がリリースされるとまるで熱病にかかったかのようにそのルアーばかりを投げまくる我々ですが、ふと冷静になると、タックルボックスの中にはこれでもかというくらい魅力的な津波ルアーズのルアーたちがぎっしりで、そんな光景を眺めていたら思わずにんまりな初秋の朝でした。
  • (2017-09-28 12:53:01)
雨とツェッペリンと
びっくりあわせ大坪 & 還暦伊東 / Catavento

170927ITO.jpg

風雨に見舞われた本日の九州・・・。

開始から30分、まだ小雨の段階で伊東。着水後ショートジャーク2発入れてからのただ引きでドカン、だったそうです。

その後急激に天候が荒れ、ほぼ豪雨の中1時間半。これじゃどんなルアーを投げても水面じゃアピールできないだろう、というくらい雨が降りしきる中、やはりカタヴェント、やってくれました。

170927OTB.jpg

水面でアピールできないのであれば水面直下で、ということでしょうか。ブレードのゆらゆら乱反射にイラっときたのか、ロングポーズからの首振りワンアクションで乱暴に引ったくっていってくれました。

ちなみに前回の投稿も今回の投稿も元木さんの読み通り、魚は全て前のフックを食っています。

嗚呼、カタヴェント・・・。
  • (2017-09-27 18:22:59)
ほぼ100% 津波ルアーズ!
17/09/27 久松 / Catavento 42cm, Beat Jack DP 54cm, Slapphappy_Beaver 50up

170927-2.jpg

ご無沙汰しております。

カタベントフィッシュ、感無量です✨✨

釣れたアクションは…

マニア谷口さんを参考にさせて頂きまして

ショートジャークからのポーズでヌプッっと、ってな感じでした🎵

170927-3.jpg

あと、これ、今シーズンの最高の54です✋津波ルアーズルオンリーで今シーズンは50up×12本です。実はシレッと釣ってました(笑)

170927-4.jpg

まだほんの一部なんですけど💦

170927-5.jpg

まだまだあります💦

170927-6.jpg

ビーバーのこれは、川で短パン、サンダルの陸っぱりです✋
  • (2017-09-27 14:10:29)
カタヴェントデビュー戦!
17/09/27 久枝 / Catavento

170927HSE1.jpg

お世話になります。
日課の出勤前わずか20分足らずで良型2本!
カタヴェント楽しすぎます🎶

170927HSE2.jpg

170927HSE3.jpg

170927HSE4.jpg
  • (2017-09-27 13:59:43)
時代を切り裂く
17/09/22 びっくりあわせ大坪 & 還暦伊東 / Catavento(ノーマルペラ&前ペラ)

170922-1.jpg

釣れるとは思っていましたが、ここまで釣果が上がるとは正直思っていませんでした(2時間で5フィッシュ&1バラし)。

170922-2.jpg

アクションに関してはまさに変芸自在の一言。ネタバレではないですが、まだこれから使う方もたくさんいらっしゃるかと思いますので敢えてノーコメントで。

170922-3.jpg

相方伊東はツェッペリンとほぼ同時代を生き抜いてきたにもかかわらずツェッペリンの存在などつゆ知らず、しかし選んだカラーはなぜかツェッペリン。そして届いたルアーをいきなり前ペラに改造したかと思うとすぐさま2フィッシュという結果を出す地でロックな男。斬新なカラーがお気に入りとのことです。

170922-IT1.jpg

Catavento = 風車。聞こえは可愛いこのルアー。いやいや、とんでもございません。個人的にはこのルアー、ツェッペリン並みに時代を切り裂く予感大です。

170922-IT2.jpg
  • (2017-09-23 00:45:30)
一番乗りは50up!
17/09/20 マニア谷口 / Catavento

170920-50up.jpg

カタヴェント。この奇妙奇天烈奇想天外摩訶不思議な疑似餌で早速、ブラックバスを手にすることが出来ました!一尾目はワンド入り口のシャローエリア、スローリトリーブでの40up! 実はこの一匹でもうすでに満足していたのですが、最後のポイント、川筋の上流部 逆ワンドの浅場にてショートジャークで50up‼ 感無量の一尾、衝撃のデヴュー戦となりました! 使い方次第で様々なアクションが出せるこのプラグ、次回も使用するのがとても楽しみです。ありがとうございました!

170920-2.jpg
  • (2017-09-21 14:40:10)
投稿200回!!!
17/09/18 マニア谷口 / Niva

170918-1.jpg

台風一過も行って参りました(笑) 昨日までの天候が嘘のような、快晴の真夏日となりました。発売以降、絶好調なNivaの連続スライドにまたしてもナイスバイト!良型の魚を捕らえる事ができました。 近日リリースのカタヴェントも楽しみに待っております。ありがとうございました!

170918-2.jpg

おそらく今回の投稿が殿堂入り200回目のメモリアルfishでした!(笑)
100回目のソニック・シガーでの投稿が2011年9月22日。途中、あまり釣りに行けなくなった時期があったものの、6年かかりました(笑) 奇しくも、200回目の今回も偶然にも9月の半ば過ぎ、台風の去った後という似たような状況下でした。次回は300回を目指して、また1から地道に頑張りたいと思います!
  • (2017-09-19 13:38:13)
台風接近
17/09/16 マニア谷口 / Niva

170916MT.jpg

台風が接近する中、夕方に少しばかり釣りしてきました。ポイントに選んだのは風裏のワンドのシャローエリア、Nivaのスライドターンにナイスバイトでした!
  • (2017-09-17 12:38:50)
フォトコンエントリー!
17/09/17 カンジ / Beat Jack DP, Slapphappy

170917-2.jpg

リベンジ😄台風熱い。ジャックとハッピーです、ありがとうございました。😁😁小さいですが、よろしくお願いします😅

170917-1.jpg
  • (2017-09-17 12:37:43)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143