Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
自己レコード更新!
2008/07/06/Sun. 新潟県 56cm 大塚

平成20年7月6日 午前10時26分.jpg

 元木様、こんにちは。初めてメールいたします。
 春先にヤマグリグリップ(セミダブル・ロング)を血眼になって探していた新潟の大塚です。
 おかげ様で元木様より紹介いただいた大阪『JAY』で最後の1本を何とかゲットすることができました(^-^)
 その節は本当に有難うございました!!

 さて、添付画像は、昨日(7/6)の釣果です!

 『マイティーアロウ・ジーニョ(『OPA!』オリカラ)』で、自己レコード更新の56cmを釣り釣り上げることができました!!

 最初、あまり引かず余裕ブチかましてたんですが、水面付近に現れたその姿を見て驚愕!ボート縁に寄せてランディングを試みましたが、3回ほどロッドが水中に絞り込まれました。その後ようやくランディングに成功!

 この日は、この1本のみでしたが、とても充実した、そして忘れることのできない一日となりました(^0^)

 これからも楽しくて斬新な『津波ルアーズ』のモノづくりに期待しております。そして、その恩恵を少しでも良いので我々に授けてください。

Motoki:お見事!これ、アロウジーニョの記録かもしれんな。いつも言いますが、こういう現場にうちの道具があると言うのはとても不思議、そしてとても光栄です。今後もそういうもの作りが出来ればいいな、と思ってる。大塚君、今後もよろしく!

平成20年7月6日 午前10時25分.jpg
  • (2008-07-13 21:53:37)
ジャマです!
2008/07/06/Sun. 宮城県 ジャマ

画像 028.jpg


画像 029.jpg

昨日と今日行ってきました!
昨日のビートキングで45cm
草に引っかかって外そうとしてたら、引ったくりバイトで出ました!

今日はシガーでポッポッと曳いてきたら出ました。
アフター気味のバスでした。
濃い霧の中での一本です。

Motoki:更新たいへん遅れました。ジャマ、今後もよろしく!期待してるわ。9月はそっちで会おう。
  • (2008-07-13 21:38:52)
いるかフェ発売直前!
2008/06/30/Mon. 鹿児島県 ?cm マニア谷口

080630.jpg

「元木さん、こんばんは。本日は八田氏との旅でいつもより少し遠出して、南九州の初場所を攻めてきました。昼くらいから釣りはじめて、序盤は曇りで風もなくいい感じで、間もなく僕のビンビ改にヒット!しばらくして八田氏もくじらフェで45センチを出しました!その後は次第に晴れて風が出始めた頃に僕がいるかフェで一尾を追加。さらにしばらくすると釣りにならない程の強風が吹き出した為、無念の撤収。。

今からという時に残念でしたが、初場所で結果を出せてとてもいい釣りができました。また、状況のいい時に攻めに行ってみたいと思います。ありがとうございました!」

ME : うちの宣伝部長はほんまにエラい!次期発売のいるかフェだ!これで購買意欲を刺激されてちょうだい。
  • (2008-07-06 16:03:21)
82!
2008/06/30/Mon. 高知県 82cm D専 Beat Jack del Plastico

080701-3.jpg

「げに恐ろしげやビートジャックプラスチ子!!いつもの水路で82センチのシーバスまで連れてくるとは…。何でもアリな気がしてきましたわ」

ME : デカいな、こりゃ。
  • (2008-07-06 16:01:12)
ゲーッツ!
2008/06/29/Sun. ?県 43cm ボブ Beat Jack del Plastico

080629.jpg

「こんにちは!元木さん☆今日ビートジャックでの初バス(43センチ)ゲーッツしましたよー☆ガンガン使い倒しますよー!めっちゃ嬉しいっす☆ ボブ☆」

ME : なかなか良い笑顔だ!ボブ、おめでとう!
  • (2008-07-06 16:00:31)
フック一本50up!
2008/06/21/Sat. 滋賀県 52cm ユウジ カエルB

080621.jpg

「元木さん、こんにちは!初めて投稿させていただきます。大阪のユウジと申します。先日(6月21日)の朝、『カエルB』で、52が釣れました!着水後のポーズ中、よそ見をしていると、『バコッ!』という、強烈バイトがあり、合わせる間もなく、おもっきし潜られました! 

あまりにもスゴイ引きだったんで、身切れするかな?と思いましたが、何とか釣りあげることができました!元木さんが、DVDの中で言ってたとうり、フック1本ですが、ちゃんとノリました!このカエルBは、新たな僕の相棒になってくれそうです!良い魚、ありがとうございました!」

ME : ユウジとは何度か会ってるね。そうそう、「Fishing Safari 2007」でそんなこと言うてる、言うてる。良く見ていただいてるね。ありがとう。それにしても、なかなか見事な魚ですな。さぞ気持ち良かったでしょう。これを機会に今後も投稿よろしく。
  • (2008-07-06 15:58:59)
自己最大!
2008/06/22/Sun. 新潟県 44.5cm ヒデキ くじらフェ

080622-1.jpg

「元木さんこんばんは!新潟のヒデキです。今週末は釣り三昧でした!!くじらフェで44.5cmとビートジャック30cm位。くじらフェの方は自分の中の津波レコードサイズです。というよりトップオンリーの釣りに転向してから最大です。くじらフェをキックバックさせてたらメガバイト貰いました。腹パンパンでめっちゃ引きました。次は50Up目指して頑張ります。」

ME : トップ自己最大かいな。おめでとう。今週は嫁さんからも投稿してもらったけれど、そんなわけでダンナを殿堂入りにしましょう。これからもそういう現場にうちの道具を連れて行ってやってや。ありがとう。
  • (2008-07-06 15:57:22)
BJデルプラ & 珍事!
2008/06/22/Sun. 三重県 45cm 太田 Beat Jack del Plastico

080622.jpg

「毎度です。本日、新調したてのスキヤキ&ジャップラ引っさげて野池フロートしてきました(笑)。1個目野池では、バイトのみ・・・。2個目の池!見事に45ゲット~!そんでもって事件が起きた・・・・・!カラーチェンジしたジャックにナイスバイト!間髪入れずの鬼合わせ!しかしながら・・・合わせ切れてバスと一緒にルアーが水中に!!『えらいこっちゃ~!』思てたらナイスなエラ洗いで外してくれて水面に浮かぶジャック、『よかったぁ~。』と一安心。しかしながら・・・・・!第2の事件発生!!!なんと!水面に漂うルアーに他のバスが、ナイスバイト!!ジャック銜えて深場へGO~!『なんなんやぁ~!』っと落ち込んでいると・・・・『お前はイルカか!!』っちゅうくらい見事なジャンプで外してくれました(笑)。『あぁ~よかったぁ~~。』」

ME : 現場にいたら、しばらく唖然としてしまいそうな珍事だ。そんな空想は時々するが、実際にお目にかかったことはないな。同じ50upが二度食って来たという経験も持つ太田には、そういうことを呼ぶ何かがあるのかな。デルプラ、釣れてます。
  • (2008-07-06 15:55:48)
BJデルプラ 50up一番乗り!
2008/06/20/Fri. 宮崎県 51cm マニア谷口

080620.jpg

「雨の中、宮崎県の湖に行ってきました。連日の雨で濁りがきつく、低活性でしたが、粘りに粘ってようやく釣る事ができました。BJデルプラで待望の50up、51センチ!ようやく出た魚が50upで喜びも格別でした。プラのサウンドもとてもいい感じです!早速、結果を出す事ができました。ありがとうございました!」

ME : なんだか今回は、この男の「粘りに粘って」がほんまに「粘りに粘って」なんやろうな、と思ってしまった。その粘りが結果をもたらすのである。エラい!
  • (2008-07-06 15:54:22)
初50up!
2008/06/15/Sun. 福岡県 初50up 良太 Mighty Arrow

080615-3.jpg

「元木さん、こんばんは!真太朗です!先日、良太とプチ遠征に出かけてきました。
全く反応が無い中、良太の操るマイティーアロウに目の覚めるメガバイト!!上がってきたバスは彼自身初の50upでした♪良太は嬉しさのあまりかボートに上げてもなかなかバスに触ろうとせず、サイズも測ろうとしませんでした(笑)
いきなりこんなバスを釣ってビックリしながらも、手が震えるほど嬉しそうにしていのが印象的でした^^元木さんに会って以来、大好きになった津波ルアーズで50upが釣れて本当に喜んでいましたよ!自己記録も更新でき、感動を味あわせてくれた元木さんとマイティーアロウに感謝感激のようです♪」

ME : 体が震える体験なんていうのは、大人になるとなかなかないもんだ。そういう感激をもたらしてくれる「釣り」っちゅうのは素晴らしいね。何度も言ってるけど、そういう現場に津波ルアーズがあることがとても嬉しく、そしてちょっと不思議な気分だ。おめでとう。
  • (2008-07-06 15:52:23)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127