Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
国内初50up !!
2008/08/13/Wed. 宮城県 55.5cm ジャマ Sonic Cigar
080814.jpg

10日からメヒコブラザーの北井くんと宮城で釣りしてました。
最近は厳しい状況が続いてたんですが、メキシコ気分で楽しむことが出来ました。

で、13日に国内初の50アップを釣ることが出来ました‼
シガーで55.5cm‼

最高の釣りを楽しむことが出来ました!

北井ちゃんありがとう‼
また来てね。

メヒコブラザーズ万歳‼‼

9月の宮城遠征待ってます!
  • (2008-08-14 13:56:35)
Ribot & Arrow !
2008/08/08/Fri. 宮崎県 マニア谷口 Sonic Ribot / Mighty Arrow
080808-2.jpg
080808.jpg


 今日は久々に仕事が早く終わったので、夕方に宮崎県の湖まで行ってきました。
夕立の雨上がりでなかなかの活性でした。
 リボーの早引きに反応があるもなかなか乗らないので、少しずつスローに動かしたら獲れはじめました。
 帰り際は、伝家の宝刀、マイティー・アロウ。やはりさすがです、〆に本日の最大魚を連れてきました!
 お盆休みに訪れる太田さんの為にも、なんとか今くらいの状況であることを願っています(笑)
ありがとうございました!
  • (2008-08-09 00:22:59)
いるかフェでサイズup !
2008/08/03/Sun. 鹿児島県 ?cm マニア谷口 いるかフェ
080804-2.jpg

元木さんこんばんは。 昨日、久しぶりに朝イチに釣りしてきました。

朝イチのシャロー、いるかフェの着水ポーズ後の首振りで出ました。その後は
しばらくしてソニック・リボーでも一匹追加し、日差しも強くなってきたので終了しましたが、
いるかフェでサイズupできたので大満足でした! 
  • (2008-08-05 15:46:47)
日々勉強です!
2008/08/04/Mon. 宮城県 ?cm ジャマ BIMBE
080804.jpg

先週末は、雨の影響でだめでした。
で、今日、午後にちょっとだけ行ってきました。
始めて直ぐにビンビで出ました!
杭の右と左を通したんですが出なくて、コースを変えて引いてきたら出ました!
丁寧にアクションしても出なくて、引いてくるコースを変えるだけで出る。
バスって分かんないことばかりです…。
日々勉強です!
  • (2008-08-05 15:43:31)
グイグイ
2008/08/02/Sat. 滋賀県 52cm マントルヒーター Sonic Ribot
080803-52-2.jpg

お久しぶりです、そしてお世話になっております。
京都のマントルヒーターです。


昨夜(08/08/02)、琵琶湖にて、ソニック・リボーでいただきました。

今年初の50upです。

グイグイでメチャオモロでした。

素敵なルアーありがとうございます。

またご報告させていただきます。

それでは、猛暑が続く毎日、どうか御自愛くださいませ。
  • (2008-08-03 21:54:54)
エディーで5尾ほど
2008/07/31/Thu. 宮崎県 ?cm×5 マニア谷口 Mighty Eddy
080731.jpg

夕方に、宮崎県の湖に行ってきました。到着してすばらくすると、急に雲が出だし、近辺で雷が鳴っていたので、無理して船は出さずおかっぱりすることに。
結局、日没間際までおかっぱりして、一投目からバイトのあったエディーを投げ続け5尾ほど
釣る事ができました。
このエディーはもともとはアロウだったのですが、このカラーのエディーが欲しかったので、
ペラをエディープロップに変換したものです。

幻のエディーミニも再販されるそうで、心待ちにしております。今日乗らなかったり、バラシた魚も、獲れるかもしれません(笑)
  • (2008-08-01 14:51:01)
トップって楽しい!!
2008/07/26/Sat. 宮城県 ?cm ジャマ Mighty Arrow Mini / Tatsumaki
画像 032.jpg

毎度です!
26日の釣果です。
アロウミニと竜巻マーブルカラーで釣りました!
最近はジーニョばかり使っていたので、久しぶりにアロウミニを使ったら
良い仕事してくれました!

竜巻は、水面に尻尾をちょんちょんしていたトンボにバイトした場所に投げてチャッ
チャッで出ました!

トップって楽しい!!
画像 033.jpg

Motoki:知ってか知らずか、次の次くらいにマイティーアロウミニをリリースしようと思っているのだよ。ええタイミングですな、ジャマ君。タツマキのマーブルなんて・・・とても懐かしいな〜。何でもええけど、そのキャップ、なかなか似合って来たような気もするな。
  • (2008-07-30 02:49:38)
なかなかいいカンジ
2008/07/27/Sun. 新潟県 38cm 35cm マナ Beat カエル Tatsumaki
DSC01854.JPG
元木さんこんばんは!マナです★
日曜日、久しぶりに釣りに行ってきました♪
暑くなるまでの3時間半くらいでしたが6バイト2フィッシュ2バラシと
なかなかいいカンジでした!
1本目はビートカエルで38cm、2本目はタツマキで35cmでした!
最近はビートシリーズに随分お世話になってます♪
次のマラカスも楽しみにしてます!
DSC01858.JPG
Motoki: 確かになかなかええ感じやね。2本釣るとはたいしたもんだ。それにしてもマナはむさ苦しいうちのHPの花かもしれんね。ヒデキという夫はいるけれど。
  • (2008-07-30 02:42:50)
いるかフェってやばいっ?!
2008/07/24/Thu. 宮崎県 54cm ポール いるかフェ
DSC03109.JPG

元木さんこんばんは。宮崎のポールです。報告が遅れましたが、いるかフェがまたやってくれました。その日はバイトだけで全然乗らず、もう帰ろうと思った時に、ペコッてルアーが沈んだので、あわせたらドンドン引きが強くなって、やっとキャッチしたバスのサイズは54センチ(*^^)v 涙ちょちょぎれました。もちろん太田には速やかに連絡しました。いるかフェってやばいっすよ!

Motoki: またしても50upかいな。自己記録更新やな?!いるかフェもやばいけど、君もやばいね。
  • (2008-07-29 21:40:12)
初いるかフェ
2008/07/26/Sat. 広島県 40弱 田盛 いるかフェ
P7260974.JPG

津波カップお疲れ様です。

あの日は、山口県の鯛釣りで有名な島の中にあるダムを「新規開拓」に行っていました。
海釣りのメッカでわざわざバスを釣るヤツはいないんぢゃない?ってことで爆釣を相当に妄想して乗り込みましたが、見事に妄想に終わりました。
只、コイのバイトを初体験!!
コイまで引きつけてしまうマイティー・アロー系って「波長?」か何かが出てますね絶対!

結局朝3時に家を出て晩9時すぎまで、炎天下の中、ナビを駆使して「新規開拓」ダムや野池を計7つも回りました。
結果は40弱のこの一匹だけでしたが、釣れるまでの行程と久々にブイ周りで釣れたこと、初イルカフェってことで自分の中では思い出に残る一匹になりました。

津波カップでの奮闘内容を楽しみにしております。では。

Motoki: 君、「真夏の暑さには体力が心配」なんて言うてたわりに、朝の3時から夜の9時とは凄いんちゃうか?やっぱり好きやね。それにしても鯉はなかなか気色悪い。

P7260967.JPG
  • (2008-07-29 21:35:28)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129