Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
バイト30回以上、合計8匹
2008/08/25/Mon. 宮崎県 ポール Beat Jack del Plastico [Maracas]
080825.jpg

元木さん、お久しぶりです、宮崎のポールです。やっと暇ができたので、マラカスの太田が選んでくれたカラーを持って、太田宮崎ツアーでサイズが小さいと聞いて没になった池に行ってきました、が・・・確かに小さい。しかしバイトは30回以上で、合計8匹、かなり楽しめました。太田にキャスティング等々レクチャーしてもたった成果もでたかな(*^_^*)
  • (2008-08-26 14:51:40)
お久しぶりでスイマセン!
2008/08/24/Sun. 広島県 30cm 優太郎 Mighty Arrowzinho
080824-3.jpg

元木さんお久しぶりでスイマセン!

前回と同じダムで同じマイティアロージーニョ!しかも生まれて初めての1投目でキャッチ♪
サイズは30ピッタシですけど記念すべき魚となりました!
  • (2008-08-25 15:06:04)
魂のシガー
2008/08/23/Sat. 宮崎県 45up マニア谷口 Sonic Cigar

 昨日、雨上がりに夕方狙いで宮崎の湖に行ってきました。最近の大雨で急激な増水、濁りでした。どこに何を投げても全く反応なし… あまりの反応のなさに、世界のマイティー・アローを!
と思いきや、最近頼りすぎな感もあった事もあり、魂のシガーを投入!!帰り際のラストエリアのシャローで会心の45up!
 太田さん、あの日逃した魚を獲りましたよ!(笑) ありがとうございました!

080824-1.jpg
  • (2008-08-25 15:03:51)
めっちゃ引きました
2008/08/24/Sun. 愛媛県 中城 Beat Jack del Plastico

080824-4.jpg

お元気ですか〜。高知日本泥公団の中城です。今日は元木さんのDVDの撮影でも行かれてた愛媛県のダムに行って来ましたよ〜。ナカナカ調子良くって二人で10本近く、40アップも4本位出ました、(ジャックプラでも)♪めっちゃ引きました。また行ったら報告いたします。
  • (2008-08-25 15:00:15)
山口は金
2008/08/23/Sat. 山口県 カンジ Mighty Arrow / 麒麟

土曜日に釣れました。雨が久しぶりに降ったので喜んで行ってきました。結果サイズは40cm未満クラスですが、
雨で明らかに反応がよく久しぶりに4匹も釣れました。3時間位で満足して帰れました。
ありがとうございました。山口には、”金ペラ”が効きますね。

080823-1.jpg
080823-2.jpg
080823-3.jpg
080823-4.jpg
  • (2008-08-25 14:44:42)
見てください!
2008/08/24/Sun. 三重県 30チョイ 太田 Mighty Arrow Mini
080824-2.jpg


毎度!太田です。30チョイですが・・・見てください!この体型(笑)

素晴しい!!!
  • (2008-08-25 14:40:58)
Beat Jack del Plastico [Maracas] 三番乗り!!
2008/08/23/Sat. 宮城県 吉田 Beat Jack del Plastico [Maracas]
080823.jpg

毎度です。
相方の吉田がマラカスでやりました!
9月の遠征楽しみにしてるそうです。

先超されましたノ。

(ジャマ代理投稿)
  • (2008-08-23 21:43:23)
Beat Jack del Plastico [Maracas] 二番乗り!!
2008/08/20/Thu. 三重県 39cm 42cm 太田 Beat Jack del Plastico [Maracas] / Mighty Arrow
080820-1.jpg
080820-2.jpg

毎度です!!本日は夕マヅメ一発狙いで!三重の爆釣の湖に行ってまいりました!!
いやぁ〜最近良い釣りしかしてないですねぇ〜(笑)アローで42!マラカスで39!!
有り難うございました。
  • (2008-08-22 00:44:32)
太田 & マニア谷口 Session !!!
2008/08/17/Sun. 宮崎県 太田&マニア谷口

080817-13.jpg

 まっ!まっ!まっ!毎度ぉ〜〜!!太田でっす!!どう低く見積もっても・・・・・普段の1000倍は、変態指数が高い状態では有りますが・・・宮崎遠征の報告をさせて頂きます。

080817-16.jpg


 1日目の釣りは、ポール先輩に案内してもらったダム湖での釣行!このダム湖に辿り着くまでにも・・・車脱輪・・・ニワトリと格闘・・・などなど!色々なドラマが有り、やっとの思いで到着!やっとの思いでの釣り!そして・・・・案外簡単にバスGET(笑)ヒットルアーは、世界のアローと・・・宇宙のビンビ!!サイズは30ぐらいでしたが、九州初バス!!嬉しかったっす。

080817-17.jpg

 2日目の釣りは二日酔い完全体でスタート!!ポール先輩が50アップを立て続けに二匹釣った野池を案内して頂きました。しかしながら当日の状況は、芳しくなく・・・・・反応が無い!しかしながら、やってくれました!エディで、これまた30チョイをGET!!元気一杯のバス君でした。

080817-01.jpg

 そして・・・ラスト!夕マヅメは湖に場所を変えてゴムボートでの釣り!開始早々にモンゴルで釣れたんですが・・・・・その後ビックリするぐらいの雷雨!!!泣く泣く撤収でしたぁ〜。
しかしながら、久々のポール先輩との釣り、非常に楽しく充実の2日間でした!ポール先輩ありがとございました。

080817-15.jpg


 3日目!遂にやって来てしまった・・・・・Xデイ!!いつもは奈良と鹿児島・・・比較的離れた地域で生活をしている変態二人が宮崎に集結すると・・・・・・・・・・・・・・・・はいぃ〜〜〜!!朝一から凄まじい雷雨!!!しばし車で待機・・・明るくなってきたので自販機まえで津波談義・互いのルアー鑑賞会。すると、しだいに雨脚も弱まっていき・・・・なおかつ変態二人の我慢も限界に達してしまい、半ば強引にスロープに四駆二台で乗りつける!!手早く準備をすませ、すぐに釣りを始めると見せかけて・・・・・・・・・・竿談義(笑)

080817-02.jpg

 谷口「やっぱり!最終的には、流鏑馬やね!」  太田「ですよねぇ〜〜!」
そんでもって、なんだかんだで、釣り開始!!谷口さん船頭のもと、釣り進んでいく・・・・すると僕の操るリボーにナイスバイト!!40弱GET!!早々に結果を出せた事で、二人とも激笑顔!!がっつり握手!!!気を良くして津波談義にも花が咲く・・・そんな時に限って、谷口さんのマラカスにメガバイト&反転で腹がギラ!!「でっ!でかい!!」しかしながらスッポ抜け・・・。

080817-03.jpg

080817-04.jpg

080817-06.jpg

 その後バイトは、ぽつぽつ続くもののサイズ伸び悩み・・・・そんでもって二人をさらに悩ませたのが天気!朝一雷雨・・曇り・・灼熱地獄・・豪雨・・灼熱地獄・・豪雨・・雷・・晴れ・・曇り・・といった感じで天変地異っかっちゅうくらいの天候!!汗と雨でダクダクでした(笑)そんな悪天候にもめげず、オニギリを食べながら釣り進む・・。

080817-08.jpg

080817-07.jpg

 辿り着いたのは、大きなワンドの入り口・・・・優しい谷口さん、常に僕に譲ってくれる(涙)しかしながら僕のタバコには反応なし、ここで谷口さんは「世界のマイティーアローや!」とルアーチェンジ・・同じ所にキャスト・・ゆっくりリトリーブ・・・・・・・バァカン!!っで40弱GET!!流石!!マニア谷口!!!アロー1キャストで仕事終了(笑)

080817-09.jpg

 そうこうしていたら、ボチボチ夕マヅメ・・午前中良かったシャローを攻める!すると!!谷口さんの操るシガーにメガバイト!!!二人とも50アップを確信!!しかしながら・・・・「お前ちゃうやろぉ〜!」っなサイズ(笑)まあ魚の反応はあると言う事で期待に胸を膨らませながら釣り進む。

080817-05.jpg

080817-11.jpg

 しかし・・・・・確信的なバイトを貰うことが出来ず・・・ラストエリア!どうしても釣りたい僕は世界のアローに変えて宇宙のビンビ!!!「困った時のビンビ頼み!」ルアーを信じて投げ続ける・・・・・・・すると!遂にその時がやって来た!!!間髪入れずの鬼合わせ!!座席から落ちそうになりながらも、ランディングに成功!!40弱!最高に嬉しく本当に感動しました!谷口さん本当に有り難うございました。

080817-12.jpg

 そのあと気を良くしてスロープを過ぎて釣りをしていると・・・・・・・・はいぃ〜〜〜〜〜!!最後の最後で!!ドシャ降り・・・・・・。撤収!!!ってな感じで第一回津波祭りは幕を閉じました。いやぁ〜本当に楽しい一日でした(笑)
この場を、お借りしまして!元木さん・谷口さん・本当に有り難うございました。第二回津波祭りは3人でやりましょう(笑)

 以上で変態太田の遠征報告とさせて頂きます。長々と失礼しました。

080817-14.jpg
  • (2008-08-20 01:01:31)
Beat Jack del Plastico [Maracas] 一番乗り!!
2008/08/10/Sun. 滋賀県 48cm マナ Beat Jack del Plastico [Maracas]
080810.jpg

元木さんこんばんは!マナです。
先日はお世話になりました。
元木さん、アカシさんのお陰で本当にいい釣りができました。
大きいのが釣れたことはモチロン嬉しかったですが、
お二人と一緒に釣りに行けて、食事にまで行けたことがとても嬉しくて、いい思い出
になりました★
ありがとうございました!
結局あの後も何回か行ったものの、バイトのみ、ノーフィッシュで終了しました。
またいつか機会があればご一緒させて下さい!

P.S
あれからヒデキは結局ボウズだったので
今もめちゃくちゃ悔しがってます(笑)
  • (2008-08-16 00:55:58)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129