Information
 


NEW RELEASE INFO





































































Lures
Archives
カエルWL 二番乗り!
10/03/24/Wed. マニア谷口 / カエルWL

100323-1.jpg

元木さんこんばんは。メキシコ遠征お疲れ様でした!

本日雨の中、鹿児島のダムに行ってきました。連日の雨で濁りはあったものの、
40up、45弱、45upの3本を釣ることができました。

100323-2.jpg

最近の釣りでは乗らなかったりバラしたりの連続だったので感無量です、ありがとうございました!

100323-3.jpg
  • (2010-03-25 00:51:37)
タンデム絶好調!
10/03/19 粢田(しときでん) / Mighty Arrow Tandem

100319.jpg

タンデム絶好調です!今年二匹目の40UP!!スキヤキもいい具合に曲がってえぇバスでした!ありがとうございました。
  • (2010-03-20 13:27:31)
Lake El Salt !!
10/03/ in Lake El Salt サッチー / カエルWL, DJANGO

今頃さみ〜達はでっかいのを釣っている頃でしょうね(^^)

100311-sachy.jpg

***逃がした魚は大きい!!***
1月はビッグバスの全姿を見ながらボートサイドでばらし、悔しさで一睡も出来なくて2月に再挑戦したら、津波のMIGHTY ARROW MINIの頑丈なフックを伸ばして逃げられ、又々眠れぬ夜をあかし、3月再々挑戦するも・・・1匹はスナップを伸ばされAKASHI-BRANDのジャックナイフを持って行かれ、もう1匹のビッグバスにはラッキークラフトのスイベルを伸ばされてフックを持って行かれたり・・・・・(;;)(;;)

100312-sachy1.jpg

なんだか、そろそろ疲れてきてギブアップしたいな〜〜?なんて・・・・・。

でも、何としても針やスイベルやスナップを伸ばしたBIGBASSに会いたいです!!!

しかし今回はいろんな事があり面白かった。
鳥をフッキングさせてしまったこともそうですが、
津波のかえるWLに飛びついてきたBIGBASSは金の鯱みたいに水際で逆立ち状態になり、大きな全姿を見せて驚かせてくれたり、中でも1番びっくりしたのは、6LBのバスがボートに回収直前のルアーに飛びついて来たことでした(^0^)〜☆〜♪

100312-sachy2.jpg

21日からニセコスキー場へいくので、とりあえず(ガイドが8ポンド以下のバスはフック外すとすぐリリースしてしまい、写真が少ししか撮れませんでした。
4月こそは(^^)〜♪!!です!!(^^)

じゃ、頑張ってでかいのを釣って下さいね☆〜♪

    さっち〜
  • (2010-03-20 13:23:55)
カエルWL 一番乗り
10/03/15/ in Lake El Salt サッチー / カエルWL

100315sachy1.jpg

これはサミーのかえるで釣れたBIGBASSで、62CMもあったのに、スキニーフィッシュで9ポンドアップしかなかった残念なBIGBASSです。体長があったので絶対13ポンド以上ある様に見えたのに、、(;_;)かえるは本当に何度も何度もバイトして来るのにフッキングしなくて、ヤキモキしながらやっとゲットできたBIGです。どんな立木もなんのその(^0^)/で、魚がばんばんバイトして来るのですが、フッキングしにくいので本当に残念無念(;_;)結局又ガウチョが一番たくさん釣れました(~o~)

100315sachy2.jpg
  • (2010-03-17 23:35:10)
初フィッシュ!
10/03/06 ガッツリ / Slapphapy Flap

100304.jpg

今年初フィッシュは、スラップハッピーフラップでした!
去年は、プロップの方が釣果が良かったのですが、今年はフラップの出番が増えそうです!!
  • (2010-03-06 23:20:56)
タンデム龍馬SP!
10/02/27 粢田(しときでん) / Mighty Arrow Tandem

初釣り行って来ました!タンデム龍馬SPいい仕事してくれました。46cmありがとうございました!!

100227.jpg
  • (2010-02-27 23:56:38)
「津波ルアーズ」で開幕です!
10/02/26/Fri. ウチコシ / Slapphappy Prop

こんばんは

やっぱり今年も「津波ルアーズ」で開幕です!

size ごーろく
lure スラップハッピー プロップ

ありがとうございます!

100226-56.jpg
  • (2010-02-26 23:11:57)
2月のエルサルト
10/02/11-14 in Lake El Salt サッチー / Mighty Arrow Mini, BIMBE, Gaucho

1002sachy01.jpg

トップを使うといつも「ルアーチェンジ」と言うガイドのエドワルドが今回は、トップでもミノーのどちらでも♪〜♪といいました。

エドワルドも、BIGBASSを立て続けに釣れたものだから、トップの良さが分かったみたいです(^^)


1002sachy02.jpg

1日目は、数は釣れましたが、2・3・4・5・6・ポンドばかりで、ベストは8.5ポンドでした。

1002sachy03.jpg

しかし、2日目雨が降りそうな寒い朝1番にMIGHTY ARROW MINIで10.5ポンドと9.2ポンドが続けて釣れた(^0^)〜☆

1002sachy04.jpg

この日は1日中MIGHTY ARROW MINIで釣れ、ランチ直前に信じられない位のBIGBASSがパーン!!って凄い音でヒットした。
10ポンド以上しかタモを持たないエドワルドが、「BIGBASS、BIGBASS」と私の側に走って来た。
ジージー出ていくラインのリールのねじを少しづつ締め、エドワルドとニコニコしながらラインを巻いていたら、スポって感じでフックを外された(;;)  引き上げたルアーを見たら、津波の頑丈なフックが伸びていた(@@)

はーーーっ ・・・でかかった(;;)(;;)(;;)


1002sachy05.jpg

3日目もやはり、津波のGauchoのRedで釣れた9.8ポンドがベストでした。

最終日は半日釣りでしたが、10時頃Gaucho Red で9ポンドが釣れました。
今回はラッキークラフトでは9.5ポンドと8.5ポンドしか釣れませんでした。

1002sachy06.jpg

トップはほんの少し前から使い始めたので、BIGBASSは丸呑みしてくれるからゲット出来る確立は高いのですが、
3〜5ポンド位のバスだとバイトの瞬間の合わせが出来なくて残念でしたが、2度3度とバイトしてくると本当にBASSがかわいかった(^^)♪

1002sachy07.jpg

今回は産後のBASSもいたけど、半数は産前でお腹がパンパンで凄いファイトでとても楽しかった(^0^)〜☆

次回は産後で同サイズでも軽いので、太りだす4月以降が楽しみです。

1002sachy08.jpg

☆サミー☆どうも ありがとう♪

☆ 又いいルアーをお願いしま〜す☆〜♪

☆           
☆さっち〜
  • (2010-02-17 22:24:03)
2月のバス
10/02/11/ 真太朗 / Slapphappy Flap & Prop

100211-3.jpg

先日、スラップハッピーで初バス釣りましたよ!
今まで2月に釣ったことが無かったので嬉しかったです。
ありがとうございました!!
  • (2010-02-16 12:59:36)
Gaucho+ 一番乗り! しかも3本?!
10/02/11 マニア谷口 / Gaucho+

100211.jpg

雨の中、ガウチョ+のみを持って夕方行ってきました。

こちらは連日の雨で増水、濁りもかなりきつかったのですが、ガウチョ+のアピール効果がいきなり威力を発揮! 水中が見えないほどの濁りの中、かなりの反応がありました。
カップとプロップによるスプラッシュを交えた首振りと、トゥイッチでのダイブが特に効果絶大!

サイズアップ目指してまた行ってきます。ありがとうございました!

100211-2.jpg
  • (2010-02-11 23:26:53)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144