Information
 


NEW RELEASE INFO




































































Lures
Archives
お久し振りです
10/05/23-29 近江 / Gaucho+, いるかフェ

100523gaucho+.jpg

お久し振りです(^o^;

あまりに久し振りで お忘れになられてるかもしれないですが 高知に戻り また 津波ライフ 完全復活です(^O^)

イベントで お会いするのを楽しみにしてます(^O^)

すみません(^o^; 肝心なとこが抜けてました ガウチョプラスが 5月23日 杉田ダムで ジャスト50で いるかフェの方は 5月29日 波介川で55ありました(m'□'m)

100529iruka.jpg
  • (2010-06-01 01:13:20)
週末の報告
10/05/29-30 太田 / BUMB, Sonic Ribot, Mighty Arrow, Sonic Bird

100530bumb.jpg

週末の報告を、させて頂きます。

土曜日  カヤック釣行

ぶんぶ  アシ際・・・2アクションでのナイスバイト

100530ribot.jpg

リボー  サイズアップに成功(笑)

100530view.jpg

日曜   リザーバー釣行

100530arrow.jpg

アロー  やっぱり釣れます

100530bird.jpg

バード  昼マズメのジャーク!

100530lures.jpg

最高に楽しい釣りでした(笑)

ありがとうございましたぁ〜。
  • (2010-05-31 22:43:17)
サッチーのレイク・エル・サルト 5月編
10/05/11〜

☆★エルサルトへ、10.11.12.1.2.3.4.5月全て行った結果★☆

1005sachyGautho8LB.jpg

サミーのおかげで、トップ♪の醍醐味を知りました(^0^)〜☆
スリリングなバスの☆ファイト☆のお陰で1月2月の眠れぬ夜の悔しさから、結局3月4月5月と行く羽目になりました(^^;)

1005sachyGAUTHO10LB.jpg

流石に殆どファースト・ビジネスではANAとJAL計50万近くのマイルも無くなり、今回はビジネス買ってファーストにアップして行ってきましたが、あんなに良かったポイントも大減水で見る影も無く、濁った湖面にBIGBASSがポカポカ浮いていたり、間もなく死にそうな10LBクラスのBIGBASSが息絶え絶えに浮いてる姿は本当にかわいそうでした(;;)
そう言えば、釣れたバスも半分尻尾がなかったり怪我しているのが多かった(;_;)

1005sachy1.jpg

5月は、ネットが無いのと暑さで底にいるのか、本当に魚影が薄かった(^^;)
トップエリアは全くバイトが無く、ワーム・ジグヘッド・バイブレーション・スピナベイトの底釣り組と同じエリアで、1時間2時間とノーバイトの中で頑張り、結果1日約10匹程の釣果。
でも他の客よりはサイズは良かったみたいで、デイウイナーと副賞のマッサージ券は頂いて来ました(^0^)♪

1005sachy2.jpg

釣りを終えて釣果をボードに書いていると、ルアーの名前を書く所に来ると後ろから他の客達が、「TSUNAMI・TSUNAMI〜〜♪」と同時に拍手や握手をしてくれます♪(^^;)♪
常連客が多くて、私のことをみんなが ““トップウォーターレディー”“ と呼ぶ様になりました。

1005sachy3.jpg

4月の爆釣はどこへやら〜〜〜?でしたが、釣果は10LB・9,5LB・9LB・8,2LB・8・8・8・7・6・・・・・・・LBでした。

1005sachy4.jpg

それより何よりあの暑さにはほとほと参りました(@_@;)
額から汗がぽたぽた落ち、目に汗が入って痛いし、午後は風が吹くのでましだけど午前中は温風器の中にいるみたいでもうたまりません(+_+;)
しかし午後は風が吹き荒れ、立木まみれのトップはキャストが大変で、ガイドに定評ある私のキャストも、強風の中ますます限りあるポイントで悪投苦戦(@@;)おまけに活性が低いときてる(;;)
5月以降は行くもんじゃ無い(!_!) あー疲れた((苦笑))

1005sachy5.jpg

次回は来年1月です。
常連客と友達になり、その人達に10月・11月に誘われましたが、10・11・12月はあまり良くなかったので1月にしました。勿論彼等は1月にも来るそうです。

1005sachy7.jpg

振り返って感じたことは、4月はBIG BASSの釣れる確立は高い☆〜☆
ですが、1・2・3月は、スプリットリングを伸ばしたり、サミーの強固な針を伸ばしたり、スナップを伸ばすと言う様な信じられない“BIG BASS” が何度もバイトしてくる!!
出来れば1〜3月の、そんなモンスター級を釣りたいものです(^0^)〜♪

1005sachyKAERU.jpg

もう当分行かない・・と思ったら急に疲れがどっと来て、なかなか写真に手が伸びず遅くなりましたが、
これは多分今年最後の釣果報告です。
今年は本当にサミーのお陰で、楽しいトップ釣りを知ることが出来、おまけに自己記録更新も出来ました。
サミー・いろいろ本当にありがとうございました☆(^0^)☆
   
     さっち〜   
  • (2010-05-27 18:51:18)
出会い
10/05/22 粢田(シトキデン)/ Bumbinho 

こんにちは!数少ない鹿児島のトッパーの方と知り合う機会があり、本日初釣行!!短時間ではあったもの、40UPを1本ずつ!!バス釣りで知り合えた友達大切にしたいと思います。ありがとうございました。

100522.jpg
  • (2010-05-22 13:13:00)
BQJ 祭り!
10/05/20 マニア谷口 / Beat Queen Jointed

100520-6.jpg

またまた雨の中、今日は鹿児島の湖へ行ってきました(笑)

到着してみると、あまりの水質の悪さに意気消沈。。。
あきらめ半分のやけくそでBQJを引き倒していると突然のバイト!

100520-5.jpg

その後雨が止むまでの数時間、バイト多発のBQJ祭りでした(笑)
コンディションこそ良いとは言えなかったものの、バラシを含め、二桁以上は出てくれました。

100520-4.jpg

状況の悪い、あるいは活性の低い時でこそ、ネオ・ビーツ・シリーズの真骨頂なんですよね。 威力を再認識した釣行でした。

100520-3.jpg
  • (2010-05-20 23:47:41)
早過ぎる一番乗り!
10/05/20 マニア谷口 / Beat Queen Jointed

100520-1.jpg

雨の中、購入したばかりのビート・クイーン・ジョインテッドを持って宮崎の湖へ行ってきました。

いつも反応の良い本流沿いは濁りの影響を受け全くの無反応・・・。
水質のよさげなワンドに的を絞りなんとか釣ることができました。
それでも多少の濁りはあったものの、ネオ・ビーツ・シリーズ、驚異の集魚力!

次回はサイズアップ狙います!

100520-2.jpg
  • (2010-05-20 00:56:20)
久しぶりのいい釣り
10/05/19 ヒデキ / Gaucho+, Gaucho, カエルWL

100519hideki3.jpg

昨日、一日釣りをして友人が2バイト1フィッシュ、自分は1バイトのみというさみしい結果に・・・。今日は1人で午前中だけリベンジに行ってきました。

100519hideki1.jpg

結果、ガウチョ+で大満足の45cm!!ガウチョとカエルWLで35cm!とリベンジに成功しました!

100519hideki2.jpg

その他にもバイト多数!久しぶりにいい釣りが出来ました。(太田さんには遠く及びませんが・・・)
いやー楽しかったです!
  • (2010-05-19 15:05:11)
50up!!
10/05/19 タカシ / Slapphappy改

お久しぶりでございます。
愛媛のたかしです。

津波ルアーでの今年一発目の魚が50up!!
ルアーはやっぱりスラップハッピーでした。

6月の龍馬カップはこのルアーで優勝狙います!!

お会い出来るの楽しみにしときます。

100519takashi.jpg
  • (2010-05-19 15:01:35)
圧倒的勝利!
10/05/19 VIP / Beat King Jointed

100519vip.jpg

こんばんは。

岡島です。

今日は代休で休みだったので、メンターの友達と
釣りに行きました。

夕方までは2バイトのみ。

友達のメンターは1本。

夕マズメを迎えた頃には手首も悲鳴を上げかけてました。

これはビートの力を借りるしかない!

と思い、ビートキングジョインテッドを投げ倒しました。


結果、ビートのみで5バイト2バラシ1フィッシュと
完全なビートタイムでした♪

その間、メンターの友達はノーバイト。

圧倒的でした!
ありがとうございました。
  • (2010-05-19 14:59:45)
土曜日、そして日曜日
10/05/16 太田 / いろいろ

100516-ma.jpg

100516-1.jpg

土曜日。

リザーバーでの釣り、、、
夕まずめギリギリまで粘り、手にする事の出来た2匹の魚。

100516-sh.jpg


100516-shm.jpg

日曜日。

いつも通りのカヤック野池探検(笑)
いつもと違ったコトは・・・・・虎を釣ってしまったコト(驚)

100516-kaeru.jpg

「スモールやぁ!!!!!」

驚き ・ 興奮 ・ 緊張 ・ 感動

最高の時間を、もたらしてくれた津波に感謝。。。


忘れられない思い出・・・増えてもた(笑)

あ〜ざす!!!

100516-gaucho.jpg

100516-2.jpg
  • (2010-05-17 01:35:12)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144