Information
 


NEW RELEASE INFO




































































Lures
Archives
バイト多発!
10/07/15 マニア谷口 / Slapphappy Shad Prop & Flap, Gaucho

100715shps-p.jpg

スラップハッピー・シャッド プロップ&フラップでサイズアップに成功しましたのでご報告します!(笑)

100715shps-f2.jpg

他の釣り人からの情報でも、決して状況は良くないはずなのですがバイト多発!w

出方こそ派手でないものの、いいサイズの魚が釣れてくれました。

100715shps-f.jpg

最後にガウチョでも一尾!

フラット・サイド、効きます!!

100715gch.jpg
  • (2010-07-16 00:30:44)
2番乗り!
10/07/12 真太朗 / Slapphappy Shad Flap

いつもお世話になります。
カスケットの木下真太朗です。

100712.jpg

早速、スラップハッピー・シャッド・フラップで釣ることが出来ました。
ここ最近の九州は雨が多くてフィールドは増水傾向です・・・。
この日も釣り場は濁っていましたが、存在感抜群のスラップハッピーに助けられました〜
カラーもチャートだったのが良かったのかな?
次回は良いバスが釣れるように頑張ります!
  • (2010-07-13 17:37:59)
もちろん一番!
10/07/11 マニア谷口 / Slapphappy Shad Prop & Flap

100711-1.jpg

本日朝イチに、スラップハッピー・シャッド プロップ&フラップのみを持って行ってまいりました(笑)

朝から風が強く思ったようなポイントに入れず苦労しましたが、昼前まで粘ってプロップ&フラップでなんとか一尾ずつ釣れました。

どちらも想像以上に動いてくれました!次回はサイズアップ目指します!

100711-2.jpg
  • (2010-07-12 01:20:32)
修行
10/07/09 マニア谷口 / Slapphappy Flap, Gaucho+, BIMBE, Tobacco

100709-1.jpg

こないだの八田氏との釣行で、八ちゃんより「いーっぱいバラしてました」とのご指摘をうけましたので、本日、一昨日と同場所へ修行に行ってまいりました(笑)

100709-2.jpg

すでに減水が始まっており、前回ほどの活性はありませんでしたが、なんとか二尾ずつ釣れました。

100709-4.jpg

次回、同行するときは、いーっぱいバラさないよう気を付けます(笑)

100709-3.jpg
  • (2010-07-10 01:06:18)
初バス(遅っ!!)
10/07/04 八田、マニア谷口 / Mighty Eddy, Sonic Cigar, いるかフェ, DJANGO

100704-1.jpg

元木様 
ご無沙汰しております。

今年のバス釣りは、なんと今日までノーフィッシュ。連日の雨の最中、藁をもすがる思いで
マニア君に無理を言って同行&ガイドを引き受けてもらい、鹿児島のとあるダムに行ってまいりました。

100704-2.jpg

雨上がり、夕方前からの釣行でしたが優秀なガイドのおかげでバイト多数
そんな中、40前後を4匹釣る事ができて最高の初バスゲットデーでした。
ちなみにガイドさんは、いーっぱいバラしてましたが1匹だけ釣り上げていた様です(笑)。

100704-4.jpg

ここぞという時の津波ルアーズ、頼りになりますね。

100704-3.jpg
  • (2010-07-05 17:10:14)
BKJで50ゲット!
10/06/11-19 小川 / Beat King Jointed, Slapphappy Flap

100611bkj.jpg

元木さんこんにちは。この間のルアー展でお話聞かせて頂いた者です。その節は有り難うございました(^_^)

BKJで50ゲット出来ましたんで投稿させて頂きます♪

あとルアー展にて購入したフラップも良い仕事してくれましたので一緒に。

100619shf.jpg

Sukiyaki60はミディアムにしました。スラップハッピーシャッドも予約しましたんで到着楽しみにしています。

また良いヤツ釣れましたら送らせて頂きますね(^O^)

BKJ=50センチ
フラップ=46センチ
  • (2010-06-29 19:32:44)
スラップハッピー・シャッド、楽しみにしております!!
10/06/28 マニア谷口 / Slapphappy, August

100628sh.jpg

夕方、雨の止んだ隙に行き、日没間際に二尾キャッチ。

一尾目のスラップハッピーにはついばむようなバイト、対照的に二尾目のオーガストにはド派手に出ました(笑)

どちらも良く引いてくれて楽しめました!

100628agt.jpg

スラップハッピー・シャッド、楽しみにしております!!
  • (2010-06-29 01:46:10)
一発!50up!
10/06/28 タカシ / Mighty Arrow Tandem

100628.jpg

龍馬カップお疲れさまでした。

たかしです。

地元のリザーバーで50UPが釣れたのでご報告。

色んなルアーを投げたのですが、無反応……
最後にタンデムを投入。
一発でした♪
  • (2010-06-28 20:01:36)
憑き物も取れた?
10/06/26 田盛 / Mighty Arrow Tandem

サッカー視聴による寝不足⇒頭痛と大雨に心が揺れたのですが、連続ボウズ記録更新中の悔しさから、バッサリン(←バッファリンのジェネリック薬品)を飲んででも行って来ました。

大きい魚では無かったのですが、釣れていない焦りなのか、今日もバラシまくりだったので、やっと釣れた安堵の一匹です。

これで、憑き物も取れた? かもです。

100626.jpg

これまで、散々タンデムを引き倒して来て、バスがカヤックの縁近くまで付いてくるのにバイトまで至らなかったのに、今日はタンデムにしかバイトがありませんでした。
荒れた湖面での相性の良さはアロー系に似て、その実、中身は対極の要素を持ったルアー(如いて言うなればビート系)だったんだ! と勝手に解釈しました。
  • (2010-06-27 01:20:12)
connyです。
10/06/04 conny / Beat Queen Jointed

100604-55-1.jpg

元木さん コンニチワ。
昨日、14KCDのおっちゃん経由で電話でアドバイスもらったconnyです。
ルアー補修頑張ってやってみます。

ちょっと前になりますがBQJの葉っぱちゃん(勝手にそう呼んでます。)で
自己最高の55cmが釣れました。
この日どうしてもBQJで釣りたくて最初からずーっと信じて投げ続けてました。
信じてたらええ事あるもんです。

100604-55-2.jpg

このBASSさん、釣った後もかなりの興奮状態でなかなかうまい事持ち上げられず
ちょっと曲がった魚体になってしまいました。
実は右手噛まれてます(笑)

TOP初めて1年足らずでこんなに大きなBASSに出会えたのも津波ルアーズのBQJのお陰。
ありがとうございます。
まだまだ、キャストもアクションも修行がかなり必要なconnyですが楽しんで続けていこうと思ってます。
  • (2010-06-26 13:02:49)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143 | 144