Information


NEW RELEASE INFO





















































Lures
Archives
ガリガリでしたが49センチ
09/09/26 田盛 / Sonic Horn Mini

おはようございます。久しぶりに昨日バスを釣ったので報告します。

朝マズメを計算して2時間掛けて到着したダムがナント工事中で立ち入り禁止だったので急遽、新規開拓をしてきました。
釣禁の所や降ろせるところが無かったりと、延々中国山地を5時間さまよって、辿り付いた5つ目のダムに浮かべた直後の『昼マズメ12時』でした。
インレットのドシャローをドポッパー引きでド日中に出てくれました。
1回はじいた後の追い食いで結構イイバイトだったのと、ガリガリでしたが49センチもあったので至福の1匹でした。
最近ソルトウォーターにハマリ掛けていますが、やっぱりバスはイイですね。「ドキッ!」ってさせてくれマス。

090926.jpg
  • (2009-09-27 12:44:47)
プチ遠征
09/09/25 粢田(しときでん) / DJANGO, Mighty Arrow

090925-2.jpg

相棒と宮崎のダムへプチ遠征に!!水質が悪く低活性ながらも、ジャンゴ、アロー(黒潮WV)で数匹釣ることができました。ありがとうございました!

090925-1.jpg
  • (2009-09-26 00:38:19)
会心の一尾!
09/09/23 マニア谷口 / August

090923.jpg

August(8月)も過ぎ去り、GRAND PRIX も終了しましたがオーガストで会心の一尾!

こちらはどこも雨不足による減水状態の続く低活性の中、8月すぎてもオーガスト!大活躍です! 
次回作のGauchoも楽しみにしております、ありがとうございました!
  • (2009-09-24 01:23:23)
何をおっしゃいますやら
09/09/19 Natural Distortion / August

先日の津波カップお疲れさまでした。
また大変お世話になりありがとうございました。
今回の旧吉野川では念願のオーガストでの50cmも釣れてさらに大満足でした!

ブログ拝見いたしました。
ラッカーフィニッシュ、とても楽しみです!

090919.jpg
  • (2009-09-24 01:21:41)
朝イチ2投目!
09/09/09 たかし / DJANGO

090909-8.jpg

まいどです。
朝イチ2投目ぐらいに出た魚です♪
この日はジャンゴで結構良いやつが出まくりでしたが、ことごとくバラシちゃいました…。
最後に出たやつは軽く50up…(>_<)
まだまだ修業が足りません(-_-;)
  • (2009-09-09 23:34:50)
約束半分
09/09/09 KINN / DJANGO

090909-7.jpg

090909-5.jpg

前回投稿時の約束を果たすために
仕事前の1時間半限定で行ってきました

実績ポイントの流れ込みに向かうも
生命感を全く感じず、、、岩盤エリアをマシンガンキャスト

ベイトライクにジャンゴを操っていると物凄いバイトがっ!!!
一度抜けて二度喰いされるも近すぎて乗せれず 涙

気を取り直し同じようにアクション・・・出たっ!

30UPの元気のいいヤングブラック

とりあえず撮るもん撮って直ぐにリリース

カヤックを操りながら流れのある岬の先端にキャスト・・・出たっ!!!

デカイ奴特有の吸い込むようなバイト!!!

引きの楽しみを感じる余裕はなく
直ぐにランディングネットで取り込み 笑

ブリブリの44!

いい具合にサイズUPで次は50と期待するも
、、、潮目が終わったかのように静かな水面に 笑

約束半分しか果たせずでしたわ・・・
  • (2009-09-09 22:02:58)
ある日のストーリー
09/09/07 ジャマ & 拓郎 / いるかフェ & Slapphappy

090907-1.jpg
090907-2.jpg

毎度です!

昨日、午後から拓郎行ってきました。

太陽がまだ真上にあるので、葦際のシェードを攻めていると拓郎にバイト!
でも、乗らず…。
俺にもバイト!
でも、乗らず…。
でも、反応は悪くない!

で、葦際を流していると拓郎にショボバイト。
拓郎「今のは小さいな!」
もう一度同じ場所に投げるもお替りなし。

で、いただきペロリを狙って俺がイルカフェをキャスト!
首振りを3回早めにアクションしていると…

横から体を半分だしてメキシコ級バイト!!

でも、、、重さが感じない。
ミスバイトだと思い、次のアクションで食わせようと合わせずにルアーが浮いてくる
の待っていると、
浮いてこない???

拓郎「食ってんじゃね?」

巻いてみると、急にロッドが絞られ、ジャンプ!

拓郎、俺「でげえぇぇぇ!!!」

慌てて、ネットを出してランディング!
ネットに入ったバスはメキシコバス並みに顔がデカクて目玉が飛び出してるカッコい
いバスでした!
測ってみると45cm?もっとあるようにみえたんですが…。

カヌーの上でバスとのやり取りを思い出して二人で笑っていると
拓郎のスラップハッピーにバイト!
ロッドがグングン絞られ、あげてみると44cmの腹パンのバスでした!

久しぶりに笑えた楽しい釣りでした!


P.S. スラップハッピーフラップで50upのスネーク君も釣ったんですが、暴れまく
りで写真を撮らずに帰してあげました。

  • (2009-09-08 19:14:29)
ジャンゴいい感じにきまってます。
09/09/06 大森 / DJANGO

090906.jpg

やっと納得のいくサイズが釣れました。単独短時間釣行だったんでこの位の画像しか撮れませんが、ジャンゴいい感じにきまってます。
  • (2009-09-08 13:49:20)
津波サイコォォォォーーーーー!!!!!!!!!!!
09/09/05 ジャマ / DJANGO

毎度です!
ジャンゴで久しぶりにいいサイズが釣れました!
一人釣行だったのでデジイチは使えず、こんな写真ですが…。

「津波サイコォォォォーーーーー!!!!!!!!!!!」

090905.jpg
  • (2009-09-05 20:24:24)
ジャンゴを入手
09/09/03 たかし / DJANGO

090904-1.jpg

愛媛のたかしです。
ジャンゴを入手したので(遅いですが…)早速行ってきました。サイズは50upと言いたいとこですが…まあまあのが釣れたので、送っときます(^O^)
  • (2009-09-04 19:55:56)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129