Information
 


NEW RELEASE INFO


































































Lures
Archives
フロントペラver.
17/10/15 マニア谷口 / Catavento

171014MT1.jpg

今回は、気になっていたカタヴェント フロントペラver.を試してきました。元木さんもおっしゃっていた通り、こちらはやや頭を突っ込み気味にアクション。特筆すべきはトゥイッチでの首振りのし易さと、その移動距離の少なさ。こちらはよりピンスポットでの釣りに効果的だと感じました。

171014MT2.jpg

首振りからのスローリトリーブ中にバイト!前後逆にしても今回もフロントフックに掛かり、奇しくも前回と全く同じような位置、上顎にダブルフック2本とも掛かっておりました。
急にまた寒くなり、反応も渋くなってきましたがまた行って参ります。ありがとうございました!
  • (2017-10-15 13:49:55)
嬉しい1匹
17/10/14 田盛 / Catavento

171014TMR.jpg

こんばんわ。1か月振りの釣行で、嬉しい結果が残せましたので報告します。

バラシした後だけに、嬉しい1匹でした。
普段水位が無く、雨で水位が20cm位になっていた水路でのサプライズで、嬉しい1匹でした。
ココしか無い所へキャストが決まって釣れた、嬉しい1匹でした。
コレで釣って見たいと思っていた、Cataventoで釣れた、嬉しい1匹でした。

サイズは47cmでした。
  • (2017-10-15 13:47:25)
興奮は最高!
17/10/14 垣添 / Beat Stick J, Vivo

171014KZ1.jpg

俺にバス釣りを教えてくれた師匠と友人と3人での久しぶりの釣り、最高に楽しかったが友人は50upを釣っていた。その後、2人は仕事へ。僕は諦めきれず別の池に。小さかったが意地の一本が出た最高の瞬間を自撮り。ヴィーヴォの大好きなカラーで釣れた興奮は最高でしたっ!

171014KZ2.jpg
  • (2017-10-15 13:45:28)
またまた釣れましたので報告させて頂きます。(^o^)/
17/10/11 西森 / Cosmo DP(スピナー仕様)

171013.jpg

コレといったポイントが見えない野池ですが、カケ上がりの上を線で探るのにブレードが効いてイイかと思い使いました!
そしたら、案の定 バッチリはまりました❗️
もう1匹、もっと大きいのが掛かったのですが、そちらは… (ToT)/~~~
  • (2017-10-14 15:29:25)
思い出に残る魚
17/10/11 マニア谷口 / Swing Muff

171011_1.jpg

仕事帰りのオカッパリ。日没寸前に突然のナイスバイト!ヒットルアーは最近好釣のスウィング・マフ(Skullカラー)。
先日の、久々の川での釣行ではおよそ15年ぶりの、津波ルアーズでは初となる雷魚を連れてきてくれました! また思い出に残る魚をありがとうございます!

171008.jpg
  • (2017-10-12 13:23:37)
ステインボーダー祭り!
17/10/06 デンさん / Slaphappy Shad J、Slaphappy Beaver、Niva Rant、アマガエル

171006DN1.jpg

前回の釣行で満足出来ず、また行ってしまいました!ありがとうございバス(笑)

171006DN4.jpg

171006DN3.jpg

171006DN2.jpg
  • (2017-10-06 18:52:12)
ワイルドだろ〜?
17/10/06 グランデ小川部長 / Catavento

171006GRD1.jpg

諸事情で暫く行けてなかった間にすっかり季節も変わり秋ですね~って所で漸く出撃出来まして、試して見ましたCatavento!!

171006GRD2.jpg

少々風が強かったですが気持ちの良い秋空のもと、久々のフィールドで悦に浸りながらCataventoのピックフラップとビッグプロップが良い感じに同調するように調整しながら「これ出ちゃうよな~」のフィーリングになった所で立て続けに2本獲れました\(^o^)/

久しぶりのバスはどちらもサイズ、コンディションも良く短い時間でしたが大満足な釣行でした♪

次回にでもフロントプロップバージョンも試して見たいと思います。
  • (2017-10-06 18:34:36)
外道
17/10/06 コウノ / Catavento, Niva Ranto

171006KN1.jpg

元木さんこんにちは。ご無沙汰しております。 
子育て大変ですが、楽しんで生活しております。

釣りに行く時間がなかなか作れなかったのですが、最近2回ほど釣りに行かせてもらいました。そのうちの1回の今日Cataventoでシーバス釣れたので驚いて、メールしました!

171006KN2.jpg

Cataventoのおしりブリブリ、デットスロー巻きに食ってきてくれました。デッドスローに巻いても、ちょと頭を突っ込みつつおしりを振りながらスニップ・トーン・システムのフロントペラはずっと回ってサウンドも出ており、さらにスピナーでもアピールしておりました。使っていてすごく面白です。最高のルアーありがとうございます。

171006KN3.jpg

最近はブラックバスは釣れず、前回はキャットフィッシュ。。。。元木さんのルアー投げてるだけでも、楽しいので釣れなくてもそれだけで、貴重な時間を過ごさせて貰っていますが、次回はブラックバス釣って投稿出来るように頑張ります。(笑)
次のルアーも楽しみにしております。

171006KN4.jpg
  • (2017-10-06 18:32:41)
夏の忘れもの
17/10/01 マニア谷口 / Swing Muff

171001_1.jpg

早いもので今日から10月。本日は、夏の忘れものをとりにスウィング・マフ一本で勝負してきました。個人的な見解ですが、オーガストとスウィング・マフで釣らないと、夏が終わった気がしません(笑)今年は双方のプラグでなんとか夏に釣ることが出来て良かったです。 まぁ、なんだかんだで夏に限らずどちらも年中投げるんですがね…(笑)

171001_2.jpg
  • (2017-10-04 11:52:52)
久しぶりの釣行!
17/10/01 デンさん / Catavento, Sonic Ribot, Sonic Bird

171001CTVT.jpg

久しぶりに釣り行けました!Cataventoやっと投げてきました!良い感じでですね~ありがとうございました!

171001SR.jpg

171001SB.jpg
  • (2017-10-01 18:07:36)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75 | 76 | 77 | 78 | 79 | 80 | 81 | 82 | 83 | 84 | 85 | 86 | 87 | 88 | 89 | 90 | 91 | 92 | 93 | 94 | 95 | 96 | 97 | 98 | 99 | 100 | 101 | 102 | 103 | 104 | 105 | 106 | 107 | 108 | 109 | 110 | 111 | 112 | 113 | 114 | 115 | 116 | 117 | 118 | 119 | 120 | 121 | 122 | 123 | 124 | 125 | 126 | 127 | 128 | 129 | 130 | 131 | 132 | 133 | 134 | 135 | 136 | 137 | 138 | 139 | 140 | 141 | 142 | 143